shootingStar[完結] | ナノ
関りは避けられず
授業

▼ ▲ ▼


練習が開始され、周りにはあちらこちらからボールが転がってくる。
そんな状況の中、名前は女子バレー部の花にサーブを放った。

お、うまい。と思った花。
サーブは綺麗に決まり、それをレシーブした。

しっかりセッター前に返されたボールを見て名前は、さすが…としか言えなかった。


「いくよー!」


花の声を聞き、手を挙げる名前。
花からの柔めのサーブが放たれた。

それをここぞと言わんばかりに体勢を低くして、セッター前にしっかり返球した。


花は名前に驚きを隠せずにいた。


「ちょ…名前。」

「ん?」

「バレーやってたの?いや、やってたでしょ。いつ?」

「えっと…」


さすが推薦で来た花の目には敵わないな、と名前は苦笑いをした。


「終わったら、話すね。」


そう言った名前に、花は従った。



その頃、天童は瀬見とシュートの練習をしていた。
男子は第一体育館でバスケ。
跳ね返って来たボールを見て「ねぇー英太くん。バスケのボールってなんでこんなに重いの?こんなの当たったら痛いでしょーよ。」と話す。

瀬見は真面目にシュートを放ち、綺麗に決まるシュート。
オォ。と口を開ける天童に「まぁ、バレーみたいにアタック打つスポーツじゃねぇからな。」と真面目に返す。


「真面目かよ。」

「天童と違ってな。」


フーン、と鼻を鳴らすとボールをコロコロ転がして遊ぶ天童。
瀬見のシュートする姿を見て「お前はバスケ部か。」と言いたくなるような綺麗なフォームを見せる。

天童がげんなりしていると、瀬見が振り返った。


「天童、真面目にやったらどうなんだ?実は上手いくせに。」

「英太くん。よくわかってんじゃん。」


「上手いからしないんだよ〜」と遂に床に座り込んだ天童。


「苗字?だっけ?」

「名前ちゃん?」

「そー。近くで見るとホント可愛いよな。」


瀬見の何度目かわからないシュートが決まると、天童がボールを持って立ち上がった。


「英太くんにはあげないよ〜?」

「…じゃあ誰にならあげるんだよ。」

「誰にもあげないけどネ。」


天童から放たれたボールがスパッと気持ちのいい音で決まった。
瀬見は「やる気になったのか?」とにやにやする。

天童は「ん〜」と目を瞑ると、うっとりした目をして


「名前ちゃん何やってるのかなぁ〜?」


と名前のことを考えていた。

瀬見は苦笑いし、「ほら、試合だぞ。」と召集のかかった場所をさした。

[ 31 / 70 ]
prev | list | next

しおりを挟む