shootingStar[完結] | ナノ
関りは避けられず
付き合う

▼ ▲ ▼



「天童ー」

「ん?何かな〜?英太くん。」


バレー部、いつものように練習を行う部員たち。
監督とコーチが何やら話をしている。

現在は休憩中だった。

レギュラーではないがセッターの3年の瀬見英太に声をかけられた天童。
汗を拭きながら視線だけを向けた。


「苗字と付き合ったってうちのクラスのヤツから聞いたんだけど、あれ本当か?」

「あー…」


「もう噂回ってるの?」と天童が苦笑いをする。


「まぁ、名前ちゃん可愛いしねぇ〜。」


そう言いながら、何やら目を瞑って黙り込む天童。
その姿を隣で見ていた瀬見が首を傾げる。

そこへ、大平がやって来た。


「何を思い出してるんだ?天童は。」

「ん〜?」


今朝の名前を思い出す天童。


腕の中で目を瞑って、必死に与えられる口づけに答える姿。
時折、漏れる甘い声。

ぎゅっと握られるシャツ…

上目遣いで、柔らかい唇が甘い声を出す。


―もっと…キスして?―


大平の声に薄っすら目を開くと、ふふふ、と微笑んだ天童。
瀬見の表情が引き攣った。


「ヤバい…獅音くん。このまま名前ちゃんといると、おかしくなりそうダヨ。」

「いや、今いないぞ。」

「天童は元々おかしいじゃねぇか。」


そう二人に言われた言葉に、一気に現実に引き戻された天童の首からタオルが落ちた。


「あ、でも、俺たち付き合ってないんだよ。」

「は?付き合ってない?」


天童がぎゅるんと大きな目を向け、思い出したように瀬見に言う。
瀬見は驚き、手にしていたボトルを落としかけた。


「うん。付き合おうとは言ってないんだよね。」

「なんで?いつもなら即行付き合ってたじゃねぇか。」


天童は瀬見の言葉を聞き、「そうなんだけどさ〜」と少し浮かない顔をした。

首を傾げた瀬見の元に2年の白布が訪れた。
そんなこと知らず、天童は「付き合っちゃったら、ダメになる気がするんだよネ。」と瀬見の方を向いたが、当の本人は後輩と話しているではないか。


「聞いといて聞かないなんて…セミセミ酷い。」

「誰がセミセミだ。」

「エ。聞いてたのかよ…」


『覚ィィ!!さっさとコート入れ!』


レギュラーメンバーはすでにみなコートへ勢揃いしており、視線は天童に集まっている。

体育館に監督の声が響いた瞬間、天童はげんなりとした。


「…鍛治くんは、俺を一気に現実世界へ戻してくれる神様ダネ。」

「あほか。早く行け。」


瀬見が天童の首から落ちたタオルを拾うと、彼の背を叩いた。


[ 28 / 70 ]
prev | list | next

しおりを挟む