shootingStar[完結] | ナノ
気持ちの傾向は強く
魅力的

▼ ▲ ▼


「あ、花ちゃん。おはよん〜」

「おはよ…」


朝練から教室に来た様子の花が教室に入ってきた。
天童が丁度見ていたらしく声をかける。

天童の様子を見た花は「やけに上機嫌ねぇ。なにかいいことあったの?」と声をかける。
それにびっくりするのは名前だ。
天童をちらっと見た名前。

彼は「ん〜べつにぃ〜?」とはぐらかす。

その対応を見てホッと胸を撫でおろした束の間…


「どーせ名前でしょ?」

「!!」


天童は「オ?」と花を見る。
名前はびくっと肩を揺らした。


「花ちゃんは鋭いねぇ〜」


間違ってはないよ。と言った天童に名前は「バカ…」と小さく呟いた。


「天童に聞くより前に…」


そう言って名前に視線を向けた花。
ゆっくり知らんぷりをする名前。


「名前に聞こうかなぁ〜?」

「うぅ…」


この時は天童のわかりやすい姿に腹を立てた。




「天童の粗相の悪さは知ってるでしょ?」

「…わかってるよ?」

「じゃあなんで天童なの?」

「…魅力的だから?」

「え?バレーの話?」


花が登校してきて、すぐのことだった。
名前は今朝の一件(キスは言っていない)を話した。

自分が天童に好きだと伝えたこと。


「ううん。バレーじゃなくて…予想外のこと、してくれるから。あと、何考えてるのかわからないところも嫌いじゃないんだよね。」

「わからなくもないんだけどさ…いくら飽きない男がいいからって、スリルを求めちゃ危ないよ?」


「しかもバレー部の天童覚だからね?」と付け加えられた。


バレー部の、天童覚…。


その言葉に、きのう体育館で見た彼を思い出す。


かっこよかったなぁ…。


ぼーっと頬をほんのり赤くする彼女を見た花は、「こりゃ何言ってもダメだな。」と苦笑いをしていた。


「とにかく!何かされたらすぐ私にいうこと!いい?天童!あんた浮気したら許さないからね。」

「え?俺、浮気しないよ?いつから浮気キャラになったの?」

「あんたの粗相の悪さのあまりよ。」

「クラスでの俺のイメージガタ落ちになるでしょ〜」

「むしろなれ。」

「…なんで花ちゃんは俺をそんなに毛嫌いするの?」


クラス恒例の花と天童の言い合いが始まると、自然といつもの教室に戻っていった。


[ 19 / 70 ]
prev | list | next

しおりを挟む