shootingStar【sequel】 | ナノ
お調子者は相変わらず
原因

▼ ▲ ▼


ロードワークに出た瀬見と天童。
他の部員たちも各々着替えを終えると走りに行く。


「で、その聞かれた後はどうしたんだよ。」

「抱き締めてチューした。」

「はぁ?!」


天童と瀬見は先ほどの会話をしながら走る。


「ウソだけどね。」

「…。」


イラァとした顔をする瀬見にビクッとする天童。
「英太くん…ゴメン。」と素直に謝罪する。


「“好きだよ?”とは言ったけど…すごい不安気な顔してた。」

「…お前、本当に心当たりねぇの?」

「へ?」


目をパチパチさせる天童に難しい顔を向ける瀬見。


「例えば…彼女が不安になることとか。」

「英太くん。たぶんその“不安になること”の中身を例えにしなきゃいけないんじゃない?」


天童の問いかけに瀬見は眉間に皺を寄せる。
その“不安になること”がわからず大きく言うしかなかったのだ。


「…やっぱ英太くんじゃダメか。」

「失礼過ぎるだろ。」

「獅音!」


話しながらだと、やはりスピードは落ちるもので、後から走っていたらしい大平が二人に追いついた。

瀬見はとてつもなく落ち込んだ様子を見せる。


「瀬見はモテないのか?」と大平。

「俺はモテないなんて一言も言ってないヨ。」と天童が首を横に振る。

そんな天童を見た瀬見は呆れた顔で「この前部室で言ってたじゃねぇか、そんな感じのこと。」と言えば、「あ。“何で彼女できないんだろうね”って言ったね!」なんて恍けたように言う。


「…モテてるのかすらわからねぇ。」

「容姿はイケてるのにな。」

「顔だけデショ?」

「さっきから失礼だなお前…っ」


「だってそうじゃなかったら今でも彼女いて当然じゃん。」なんて天童が平然と言ってのける。


「違うだろ。女子が瀬見に近寄りがたいんだよ。」

「?」

「カッコよすぎるんだろう。」


大平の言葉に、黙り込む瀬見。


「あ〜イケメン過ぎるってやつね。」


瀬見は「嬉しいけど…素直に喜べない。」と再び難しい顔をした。


「そのせいで彼女いないんだろう。そういえば、天童は女子とよく話してるよなぁ。瀬見はそういうところあまりみないけど。」

「俺わかった!女の子は喋りやすい男のがいいんじゃないっ?」


「だから英太くんも女子と話してみれば?」とまた簡単にそんなことを口にする天童に向かって


「だからそういうところが彼女不安にさせるんだろうが。」


と瀬見が言えば、


「……。」


天童は瀬見を見て黙り込むと、口を盾に大きく開いた。


「ナルホド!!」

「え?何?」


瀬見は突然大声を出した天童を見てギョッとした。


prev | list | next

しおりを挟む