shootingStar【sequel】 | ナノ
好きな人は大切に
遠慮

▼ ▲ ▼


「あ、今“意外”とか思ったでしょ。」

「え、いや…」

「…まぁいいや。」


名前の首筋を見てご機嫌な天童。


「それでならどこ歩いてもいいよ?」

「…拘束…。」

「え?なんて?」


首筋を手で隠しながら視線を落とす名前。
天童はゆっくりその場を立ち上がると座り込む彼女に話す。


「俺、名前ちゃんに好きとか言われると、手出したくなる…だから、あぁ言った。」


顔を上げた名前から視線を逸らす天童。


「でも、ゴメンね?」


ちゃんと、伝えなくて。
そういう意味だと、名前は思い頷く。


「それだけはいくら大切な名前ちゃんでも無理みたいだからさ〜」

「……え?」


話が、噛み合っていない。
天童の話はまた違う話だ、と名前は気づく。


「て、天童?何の話…?」

「“もうエンリョしないよ”って話ー。」


…遠慮?


じゃあ俺部活行くね。と名前に手を振る天童。
乱れたままの制服姿のまま名前はその場で首を傾げた。


「…何、どういうこと?」


prev | list | next

しおりを挟む