shootingStar【sequel】 | ナノ
好きな人は大切に
独占欲

▼ ▲ ▼


ん?とその腕を見た天童。
乱れた制服のまま少し身を起こす名前。


「ここ教室だし、誰か来るかも…」

「来ないよ。みんな帰ったか部活か……アァ!」


大きな声を出す天童にビクリとする名前。
な、何?と焦る天童を見て少し怖くなる。

我に返れば、時には残酷な現実を受け入れなけるばならなくなる。


「部活忘れてたぁ!!」

「え…」

「でも…」


チラッと名前を見た天童。

乱れた制服に、乱れた髪、ほんのり紅く染まった頬、濡れた唇…


「っ…んっ…」

「まさかバレーと名前ちゃんを天秤にかけるときがやってくるなんて…」


そう言いながら彼の手は名前の肌に触れる。


「…名前ちゃん…」

「なに…」


ぴたっと天童の手の動きが止まる。
目をぱちぱちさせて、名前を見た後彼は「何でもないや。」と言って胸に顔を埋めた。


「…部活行ったら?」

「んー。いくよ?そのウチ。」

「そのウチ…って。」


顔を上げた天童の指が名前の首筋に触れる。


「名前ちゃん、行ってほしくないでしょ?」


ツウっと指で鎖骨まで伝い落とせば、名前は顔を背けた。
そのおかげで露わになった首筋に、唇を寄せた天童。


「…朝仲良さそうに歩いてた人ダレ?」

「朝…?」


何も考えられない状況の中、朝のことを思い出す。
…誰かと話したっけ?


考える名前の首筋にキスをしたかと思えば、そこを強く吸う。


「い、痛い…」

「早く答えてくれなきゃ見えるとこにつけちゃうからねぇ〜」


次々に赤い印を落としていく天童の、肩を掴む。


「んっ…」

「可愛い、名前ちゃん。」


天童の言葉で思い出した名前。

《あー、やっぱり言われてるんじゃないですかー。顔赤いですよ。》


「サッカー部の、2年生の人。」

「なんでサッカー部、しかも年下と仲良いの?」

「…奏生の後輩で…久しぶりに会ったんだよ。」


ふーん、と詰まらなさそうに返事をすれば、彼は名前の首筋に吸い付いた。

そこに、驚きのあまり彼の身を押す。


「ちょっ…そこはダメ!見えるっ」

「ダメって言われてももう付けちゃったもんね〜」

「…なんで、」

「俺もさ、気づいたんだよ?なんで今日こんなにイライラしてるんだろうって…俺、独占欲強いみたい。」


けろっといつもの調子で言ってのける天童に、今度は名前が瞬きをする。

prev | list | next

しおりを挟む