shootingStar【sequel】 | ナノ
お調子者は相変わらず
甘い雰囲気

▼ ▲ ▼


「…エロい声?」

「っ…ちがう!そうじゃない!」


3年2組。
教室の窓際の隅でヒソヒソと話をする女子生徒2人。
至って普通の休み時間だが、居るだけで賑やかな天童の姿がそこにはない。
それをいいことに、2人は会話を繰り広げる。


名前の話はこうだ。

天童と甘い雰囲気になった時、彼の声色がいつもと違った。
それを花はこう言った。
エロい声?
名前はそういう事ではなくて、と難しい顔をする花に伝える。


「…すごいドキドキして…」

「甘い雰囲気だもんね?」

「もっと触れたくなって…」

「甘い雰囲気だもんね?」

「うぅ…」


甘い雰囲気の一点張りで終わってしまった名前の疑問。
花は名前の顔をジッと見つめる。


「で、その後どうなったの?」

「花はそっちが聞きたいのね…」

「そりゃ気になるじゃん!」

「…それが…」



天童からの視線は真っすぐ向けられていて、甘い雰囲気というだけあって胸の高鳴りは増す一方。

しかし、名前は天童にしてほしいことをこの時言えなかった。


ガラッと勢いよく開かれた、ドアによって。



「え、邪魔が入ったの?」

「邪魔というより…私たちがあんなとこであんなことしてなかったらよかった話で…」

「誰だったの?」


名前は一瞬言うのを躊躇う。
でも、結局天童が戻ってきてしまえばバレてしまうことだ。


「…鷲匠先生。」

「げっ…」


花は「あちゃー」という顔をした後「タイミング良すぎだ、監督。」と言う。
名前もさすがに苦笑いをすることで精いっぱい。

それもそのはず、天童の身に何かあればたまったものではない。
現在怒られているであろう天童の身を案じる名前。

prev | list | next

しおりを挟む