shootingStar【sequel】 | ナノ
君は誰のもの
恋敵

▼ ▲ ▼


翌日、白鳥沢の体育館には多くのギャラリーと東清の選手の姿。
もちろん、白鳥沢の面々もアップを始めていた。

名前はギャラリーの輪に入り込むようにして、選手からは見えないように身を隠して開始を待っていた。

試合開始直前、ギャラリーの視線が右隣へ向けられる。
東清のジャージを来た女子と、白鳥沢のジャージを来た女子がぞろぞろと席へ付く。


辺りを見渡す花だけが立ち上がり、多くいるギャラリーの中へ入り込む。
名前は東清の女子バレー部を見ていた。
もちろん、探している相手は聖だ。


「名前。」


ざわつくギャラリーの中で花が名前の隣に腰を落とす。


「聖は?」

「いるよ。」


そう。と東清のメンバーが座るそこに視線を向ける名前。
しかし、それを止めさせるようにコートでは試合が開始された。






コートでは試合前、東清の選手に声をかけられる天童がいた。


「天童。」


牛島と話をしていたところに、聳え立つ彼を見上げた天童。


「江波じゃん。なんか用?」

「なんか用じゃねぇよ…名前は来んのか?」


眉間に皺を寄せる天童は、そのまま立ち上がった。


「名前ちゃん、話したいことがあるって言ってたぜ。」

「…俺に?」

「ホントは連れて来たくなかったし、来ないでって言ったけど、言うこときかねぇの。」

「っ…」


ジロッと理久を見る天童の視線。


「聞きたいことがあんだよね。」

「…何。」

「…名前ちゃんとは、どういうカンケー?」


天童の探るような視線に、理久は口を固く閉じた。
コートに立つ双方。
思うことはそれぞれ違うが、想う人はただ一人。


「天童、顔が恐いぞ。」

「ダーイジョーブ!調子は悪くない!ハズ!」


本当か?と、げんなりする瀬見。


「恋敵がいるからな。」

「恋敵?」


大平の言葉に瀬見が振り返る。
指をさす大平、その先を見た瀬見。


天童の脳内には理久からの、たった一言が残っていた。


『俺と付き合う予定だった人。』


prev | list | next

しおりを挟む