shootingStar【sequel】 | ナノ
好きな人は大切に
彼女の表情

▼ ▲ ▼


翌日の朝練後、天童は名前にどういう風に言おうか悩んでいた。


どーしようかなぁ…
英太くんたちの話が正しいなら誤解だって言わなきゃいけない。


うーん、うーんと唸りながら下足ロッカーを通りかかった。
そこで、遭遇した。


名前ちゃんの声…。


聞こえてきた良く知る声。
そして、すぐにでも声をかけたい。

でも、彼女は誰かと話をしている様子。
天童はロッカーに身を隠しながら彼女の様子を伺う。


…可愛い。
そういえば最近あんな風に笑ってくれないなぁ…付き合う前はもっと笑ってくれてた気がする。どうしたら笑うのか…


視線が彼女の奥にいる人物へ移る。


「ん?!」


って、男じゃん!
誰だ〜?アイツ。


名前と親しげに話している相手は爽やかな男。



「天童?何やってんだ。」

「あっ英太くん、ちょーどいいところに。」


嫌な顔をする瀬見の腕を掴む天童。
その後からやってきた白布が「何やってるんですか…」と変な人を見る目でふたりを見る。


「賢二郎もコッチ。」

「……。」


天童に腕を掴まれた二人はその先を覗く。


「おー?男?」と瀬見。
「あ。」と白布が声を上げる。

二人の視線が白布へ向けられた。


「うちのクラスの…」

「え?賢二郎と同じクラスの奴?」


天童が突っ立っている白布を見上げる。


「名前は、忘れましたけど…」

「なんで名前覚えてねぇんだよ…そっちの方が謎だわ。」


瀬見が苦笑いをし、白布と顔を見合わせる。


「まぁ普通にモテるわな。」

「可愛いですもんね。」

「ほんと、天童には勿体ないくらいな。」

「それは同意見です。」


「君たち失礼なこと言ってるよね?」


そんな会話を繰り広げていたら、次に視線を名前たちへ戻した三人の視線が動く。


「ヤバッこっち来る!」

「隠れろっ」

「俺先に行きますよ?」

「賢二郎もコッチ!」


彼女たちがいるロッカーの裏側に身を隠す三人。
名前は爽やかな男を見上げながら楽しげに話す。


その背を見て、天童は「名前ちゃんってあんな顔するんだね。」と呟いた。


prev | list | next

しおりを挟む