shootingStar【sequel】 | ナノ
好きな人は大切に
ダメなヤツ

▼ ▲ ▼


「あー、それはアレだね。俺たちがいつも仲良さげにしてるから…あんな風になりたい的なヤツ。」


その言葉に名前は「そうかな…?」と首を少し傾げる。

時は放課後、教室には人は残っておらず天童と名前だけが居た。

名前の今の悩みとなっているのは、花の様子のおかしさ。
天童はそんな名前に「ってかさ?」と据わった目を向けた。


「俺のことはっ?」

「え?」

「俺のことはもういーの?」


「ほら、この前悩んでたやつ、あったじゃんか。」と人差し指を立てる。

名前は、クスッと小さく笑う。
ギョッとした天童は座って居ながらも身を引いた。


「エッ?何で笑う?」

「可愛いなぁと思って…」

「…俺のこと?」


変な人を見るような目で、名前を見つめる天童。


「…ねぇ、天童。」

「ん?なに?」


名前を呼ばれ、引いていた身を今度は前のめりにする。


「好き。」

「……名前ちゃん、それダメなヤツ。」

「え、何で?好きだから好きって言ったんだよ?何がダメ?」

「朝、話したこと、覚えてるデショ?」


朝話したこと…


名前ちゃんとは、そーゆーのナシでちゃんと恋人したいわけ。


あの、よく分からなかった話のことだよね。


うん、と頷く名前。
それに天童は「だからさ?そーゆーのナシ。」と付け加えるように言う。


…好きも、そーゆーのに、入るってこと?
伝えることも、出来ないの?

せっかく、頑張ろうと思った矢先に、そんなこと言うの?


「…やだ。」

「エッ?」


ガタッと立ち上がる名前。
目を見開く天童はパチパチと彼女を見る。


「名前ちゃん?」

「…そんなの…恋人って、言える?」

「…。」

「好きが無くて…天童は不安にならないの?」


言って、思った。

そうだった。
自信が無いのは、私だけだった。と。


「…帰る。」


どうしたらいいのか分からない。
何をどう、伝えたらいいのかわからない。


その場を、何もせず私は逃げ出した。


prev | list | next

しおりを挟む