Short Story | ナノ


▼ 傲慢な私を赦してください

名前は、中庭にいる彼氏を見つけた。
いつもの如く、幼なじみの研磨と昼食を取り終えた様子だ。

そこへ一人の女子が黒尾に近づく。
研磨は体を横へ向け、黒尾を避けるように逃げる。

どうやら黒尾に喋りかけたようだ。
名前は遠くながら、その様子をじっと見つめていた。


「…ニコニコしちゃって。」


クラスにいても、女子にはいつもあぁだけど…と心に苛立ちを感じながらその場を去る。

昼休み終了のチャイムとともに、教室へ入ってきた黒尾がまだ数人席についていない教室を見て、名前の方へ身を寄せた。

当の本人はムスッとしており、黒尾は「おい、名前。どうかしたのか?」と心配する言葉をかける。

ジロッと黒尾を睨むなり、「誰のせいで…」と口を開く。

その様子を見て黒尾が口角を上げた。


「なーに?俺のことで怒ってんの?」

「うん。」

「またヤキモチか、お前は。」


「可愛いやつだな。」と簡単に言ってのけた黒尾に「そうやって誰にでも言ってんでしょ。」と言い放つ。

逆効果だということは名前にもわかっていた。

黒尾は「俺はデレの名前ちゃんの方が好み。」
ニヤリと不敵に笑い、席についた黒尾の背に向かって睨んだ。

放課後、バレー部へ向かう前、黒尾は必ず彼女の名前に声をかけてから行く。


「気ぃつけて帰れよ。」


いつもの如く、柔らかく笑いその場を去ろうとした黒尾。


「なんで、いつも声かけて帰るの。」


その冷たい言葉に、黒尾は足を止めた。
振り返り、少し彼女の様子を見ると「彼女だからに決まってるだろ。」と返事をする。


「本当に思ってる?」


名前の言葉を聞いた瞬間、黒尾は眉間に皺を寄せた。


「…まだ怒ってんのか?」


「すぐ妬くのなぁ。」と名前の元へ引き返し、その手を引っ張る。
教室を出て階段を下りてく黒尾の背に反省の色は見えない。


…もう、怒った。


いつも偉そうに見下す黒尾に、彼女から天罰が下される。
繋がれた手を乱暴に振り払った名前に驚いた黒尾は振り返る。


「本当に、好きなのかわからない。」

「え?」


階段で、通り過ぎる生徒が足早に彼女たちの横を通り過ぎていく。
黒尾は少し考えた後、「んーそう言われてもな…」と困った様子を見せている。


「いつも女の子とニコニコへらへら喋ってるところ見てるから…簡単に可愛い可愛いって言うから…鉄朗が…」


わからない。

ポロッと涙を零す名前。


「わりぃな。そんなに想ってくれてるとは、正直思ってなかったわ。」


「ツンデレ彼女は攻略が難しいからな。」と名前の元に身を寄せ、泣き顔を誰にも見られないように自分の胸元に引き寄せた。

そして彼は許しを請うのだ。


「許して、名前。」

「…じゃあ、キス。」

「…あんまり可愛いこと言うなよ。」


そう言ってすぐにでもキスしそうな彼に、キッと睨みつけた名前に「嘘だって。ごめん。名前ちゃん。」と笑って見せる彼のネクタイをグッと掴み引っ張った。


「ちょ…」


何か言おうとした彼の口を、彼女は自らの口で塞ぐと静かになった黒尾に口角を上げる。


「ゆるしてあげる。」


傲慢な私をしてください
調子に乗りすぎると天罰が下る


-END-

[ back ]