Joker Lover | ナノ
Queen of Hearts
気づき

◆ ◇ ◆


眉間に皺を寄せる黒尾の表情が視界に広がる。


「は?」


隣をそっと研磨が通っていくのがわかった。


「友達の作り方を教えてください」

「気づかねぇようにしてた現実をとうとう突き付けて来たなお前」


はぁ〜と深くため息をついた黒尾は腕を組む。


「でもなんで急に…?」

「あ、そうだ。私、文化祭の委員長に任命されたんです」

「は?クラスメイトにか?それイジメなんじゃねぇの」


あー違います違います、と首を必死に横に振る名前。


「寺井先生にです」

「はぁ?教師直々に委員長任命とかありか」


眉を八の字にして呆れたような口調で黒尾は言う。
それを聞いていた研磨が「ウチではありなんだと思う」と答えた。


「その時に言われたんです。“友達を作れ”みたいなことを」

「知ってるなら手助けするとかだな…」

「それで、私を文化祭の委員長に任命してくれたみたいです」

「…」


再び溜め息をつく黒尾に、彼女は首を傾げる。

何に、溜め息をついているのだろうか?


「いいか、名前。それは寺井がクラスメイトをわかった上でお前を任命したんだ」

「はい?」

「大半の生徒がしたくねぇ文化祭の準備、それに出させなければならない大役を担うのは委員長だ。たとえ友達が多くいたとしても、集めんの結構苦労すんだよ」


組んでいた腕を下した黒尾を見上げる。


「口がうまいから、先生」

「研磨……」


少し俯く名前。



[ 81 / 82 ]
prev | list | next

しおりを挟む