Joker Lover | ナノ
9 of Diamonds
どういう風の吹き回し?

◆ ◇ ◆


「研磨、研磨っ」


背後から声をかけられた研磨が振り返る。
ポニーテールをした体操服姿の名前を見て嫌な顔をした。


「なに?その顔。」


「…べつに。」と名前から顔を背ける。


「文句?私になにか言いたいことがあるんでしょ。」

「…クロは?」

「黒尾先輩ならサッカーだからって外に行ったよ。」

「そう…」

「ねぇ!」

「!!」


背けていた顔の前に名前が現れて驚く研磨。
「近い。離れて。」と彼女の肩を押す。


「…研磨に、嫌われるようなことした?」

「違うし…目に毒なだけ。」

「目にも入れたくないほど私が醜い…と。」

「…用件を早く言って。」


彼女には参る…といった感じに表情を歪めた研磨。


「蓮耶が、研磨と作戦を立てたいんだって。」

「…どういう風の吹き回しか聞いておいて。」

「ちょ、ちょっと待ってよ。蓮耶はそもそも研磨のこと気に入ってるし、仲良くなったと思ってるんだよ?なのに…」


そういう言い方は無いと思うよ…そう、言おうとしたが、名前は口を閉じた。
この時の研磨の表情が、どこか冗談っぽいと思えたからだ。


「…クロは嫌いだよね。」

「…そう、だね。モテる人嫌いだからね。」

「岸も、モテるんでしょ?」

「…まぁ、うん。」


女子の中ではよく噂になっている。
うるさいけど、面白いから良い。
そんな声がするんだ。

周りに人一倍気にかけている研磨は、そういう声を耳にすることだろう。


「なんか…嫌いになれない人だよね。」

「…うん、わかる。」


研磨の言葉に一番共感する。
腹立つこと、うざいこと、うるさいことなんの…だけど、どこか嫌いになれないヤツであることには間違いない。

研磨がふっと口角を上げたのがわかった。


「岸に言っておいて。」

「なんて?」

「面倒くさいことしないから、おれ。」

「…わかった。」


くすくすと笑う名前を横目に、研磨は首にかけていたタオルを彼女に渡した。
それを見て目を丸くする名前。


「NEKOMAのタオル!えっしかも背番号入ってる!欲しい!!」

「あげる。」

「えっいいの?!」


口角を上げた研磨が「わからないけど…持ち主に聞きなよ。」とだけ言ってその場を去っていった。

ん?持ち主って…とそのタオルを再び開いた。


[ 69 / 82 ]
prev | list | next

しおりを挟む