Joker Lover | ナノ
9 of Diamonds
どうやって戦う奴

◆ ◇ ◆


スポーツ大会当日。
体操服を来た研磨の頭の上にはタオルが被られていた。
その姿を見た名前が「なんでタオル被ってるの?」と問いかける。
研磨はふいっと彼女とは反対へ視線を向けると「視線が痛い…」とだけ呟く。

それは、間違いない。
だって、ずっと岸が彼を見ているのだから。

至って彼は研磨を睨んでいるような視線ではなく、普段の視線を向けているだけ。

だが、そこには興味、関心といった感情が読み取れた。が、それは研磨の苦手な視線。


「ちょっと岸。見すぎ。」


クラスメイトと集まっていたそこへ入っていき、岸にそれだけ告げれば、まじまじと今度は名前の方へ向けられる視線。


「ふーん…」

「な、なに…」

「いや…」

「!?」


ぐっと至近距離になった岸の顔に目を丸くした名前。
暫く見つめたあと、屈めていた身を上げるなり「今まで気にしなかったけどよ、お前いい身体してんな。」と言い放つ。


「…キモ。」

「いや、一応女なんだな、って言ってんの。」


ムッとして言い返そうとした時、背後から腕を掴まれ身がよろけた。
頭上から聞きなれた声がした。


「もうすでに人の女なんで、手、出すなよ。」


通りがかりの黒尾の登場に岸は「あーはいはい。」と適当に返事した後、「あ、そうだ。」と黒尾に向き直る。


「孤爪なんすけど…」

「研磨がどうかしたのか。」


頭を掻き、面倒くさそうにする岸。
しかし、その腕を下ろすなり小さな声で問いかけた。


「どうやって、戦う奴なんすか?」

「…。」


その質問に、名前も黒尾も言葉を失くした。


[ 68 / 82 ]
prev | list | next

しおりを挟む