Joker Lover | ナノ
9 of Diamonds
ムリ

◆ ◇ ◆


ばんっと黒板に大きく書かれた文字に研磨はため息をつく。


「ムリ。」

「ムリってなんだ。」


研磨の机の前には岸の姿。
さらにため息が出そうになる。


「おれ何もしたくない…」

「なんで、バレーすりゃいいじゃねぇか!」


強豪バレー部のセッターだろ?と言う岸にさらに嫌そうな顔をする研磨。
名前は「うるさい、岸。」と一言放った。
ホッとしたのもつかの間。


「大事なセッターのトスを打つことができるのは部員のみ!」

「……はぁ。」


もう嫌だ、この二人。と研磨が窓の外を覗いた時だった。


「名前、クロが呼んでる。」

「えぇ?何言って…」


研磨の視線の先を見た名前と岸。
彼らのめに映ったものは、間違いなく黒尾がこちらを見上げて手招きする姿だった。


「ち、違うでしょ。アレ、どうみても研磨を呼んでる。」

「動揺してるぞ、名前。」

「おれは降りるのめんどくさいから、クロがここまで来るよ。」

「手招きしてるってことは、お前にってことか。」


二人の言葉に、少し考える名前。
もう一度窓の外を見ればそこにもはや彼の姿が無かった。


「追いかけなよ。」


研磨のその一言に、何かを感じた訳ではないが、名前は走り出した。

休み時間もあと少し。
黒尾の姿を見つけ、誰もいないことをいいことにそのままその手を掴んだ。

乱れた髪の上にぽんと置かれた大きな手と


「おせーよ。」


笑った顔が見えれば、嬉しさでなにもかもがどうでもいい気がした。


[ 61 / 82 ]
prev | list | next

しおりを挟む