Joker Lover | ナノ
A of Diamonds
先輩

◆ ◇ ◆


「ちょっとちょっと!音駒のマネちゃん!」


夕食中、木兎の傍を通った名前が声をかけられ立ち止まる。


「はい。木兎先輩。」

「せん?!」

「?」


なぜか名前に呼ばれただけだというのに固まってしまった木兎。
周りで「あーぁ…」と思う梟谷のメンバー。
「面倒なことになったぞ」と小さく言ったメンバーの言葉を聞き赤葦がため息をつく。


「木兎さん。他校のマネージャーで、しかも年下となれば先輩呼びは普通かと。」

「お…俺は嬉しい!!」

「「…。」」


あーぁ、面倒なことになった。と梟谷のメンバーは項垂れる。
名前は訳が分からず「えっと…何が?」と戸惑いの色を見せる。


「彼女は年上なら先輩と呼ぶんです。」

「じゃあなんで赤葦は俺の事“先輩”って呼んでくれないんだ?」

「“さん”付けが慣わしじゃないですか。」


「そんなもの俺は作った覚えはない!」と言えば、もう何も言えない。


「音駒のマネちゃん!もう一回呼んでくれ!」

「え…」


ガシッと名前の手を掴んだ木兎。
その木兎の腕を掴んだ人がいた。


「はい、そういうのはご遠慮くださーい。」

「あっ出たなっ黒尾っ!」


ニコッとしたが心から笑っていない笑顔だとすぐわかった。


「うち(音駒)のマネージャーじゃなくてもよかろう。」

「え〜だって先輩呼びされんならやっぱり可愛い子がいいじゃねぇの!」


「音駒のマネージャー可愛いし、なぁ?」と黒尾に同意を促す木兎。
赤葦は「俺はもう知らないぞ。」と隣で知らん振りをして食事を続ける。


「お前明日覚えてろよ…」

「おぉっなんだぁ?うちに勝つ気かぁ?」

「木兎さん。いい加減にしてください。」


黒尾に歯向かう木兎。
明らかに木兎が吹っかけたので赤葦もやめてくれと止めに入る。


何も言われぬまま音駒のテーブルに戻った矢先…


「お前は…」


夜久先輩は怒っていた。


「勝手に勝負吹っかけてくんな!」

「あれーやっくん勝つ気ないのかな?」

「ふざけんなお前…」


こ…怖。


夜の肝試しよりよっぽど怖い…とその場を逃げ出す名前。
そのシャツをぎゅっと握りしめた人がいた。


「名前さん!お水ありますか?」

「あ、あぁ…うん。」


リエーフに言われ、ハッとする。


そうだ、自分のする仕事をしなければ。



[ 38 / 82 ]
prev | list | next

しおりを挟む