Joker Lover | ナノ
Jack of Hearts
期待

◆ ◇ ◆


「…なんで、抱きしめてんの?」

「…なんか、先輩が…」


“恋しくなった”


頭に浮かんだ言葉。
名前は口を閉じた。

代わりに腕に力を籠める。


「名前ちゃん…さすがにそれは俺期待するけど…?」


冗談っぽい口調だが、声色が本気だと言っている。
名前は「黒尾先輩…」と静かに呼んでその続きを話そうとしたのに、それは阻止されてしまった。


「っ…ん…」


顔を上げさせられて、そのまま口を塞がれる。
それは言わせない、聞かせないとさせているようだった。

視線を上げて黒尾をじっと見つめる名前が問いかける。


「さっきの質問、答えてください。」

「あー、名前のことか?」


頷いた彼女を確認すると少し身を離した黒尾。


「部員の前では苗字の方がいい、と思ってな。」

「え…それだけですか?」


そうだけど。と言う黒尾に名前は「あぁ、そうですか。」と据わった視線を向ける。
その目を見た黒尾が「え、何で怒ってんの?」と表情を引き攣らせた。


「怒ってません。」

「怒ってるじゃねぇか。」


ふいっと顔を背けた名前に困ったように視線を落とす黒尾。


「名前は、俺に何の用だったわけ?」


その問いかけに、口を噤む名前。
数秒間、沈黙が続いた後、耐えられなかった彼女が口を開いた。


「…先輩、普通に接してくれてたな…と思って。」


不思議そうに名前を見る黒尾。


「私は、先輩のこと考えてて、先輩に普通に接することができなくて…それを謝ろうと思って。」


ペコリと頭を軽く下げた名前。
しかし、次に出る謝罪の言葉を口にする前に黒尾が彼女の頭を撫でた。


「バカだな。」

「…はい?」


聞き捨てならない、と顔を上げた名前の目の前には笑う黒尾。
その笑顔に釘付けになる。


「でもそういうとこ好きだわ。」

「っ…な、何言って…」

「冗談だけどな。」

「…。」


顔を赤くしたまま、名前は黒尾を睨む。


完全に、遊ばれている。


「そういうこと言うから先輩はわからないんですよ。」


そう冷たく言い返した名前の手のひらを握りしめた黒尾。


「好きだよ。名前。」


真っすぐ伝えられた言葉は、冗談か本気かなんて容易にわかってしまうほど…
気持ちが込められていた。

[ 28 / 82 ]
prev | list | next

しおりを挟む