Joker Lover | ナノ
8 of Clubs

◆ ◇ ◆


着いたぞーという黒尾の声に、重い瞼を上げた研磨。
右に傾いた身体を起こせば、右腕に何かが触れてゾワッとした。


「?!な…」


目を見開いた先には、爆睡しているマネージャーの姿。
腕に触れたのは彼女の髪だ。


…目覚め最悪。


「どうした?」


研磨を起こしに来た様子の黒尾。
彼の表情を見て口元を引き攣らせる。


「名前の髪にびっくりした。」


そう言って彼女の髪をそっと掬いとる研磨。
その行動に目を少し開く黒尾は研磨の肩を掴んだ。

驚いて、「え?」と小さく声を漏らす研磨。
黒尾自身、驚いている様子を見せており、二人して顔を見合わせる。


「…いや、何でもねぇよ?」

「…じゃあ、コレ何。」


研磨の視線は相変わらず肩を掴んでいる黒尾の手へ。


「いや。深い意味は…」

「…へぇ。」


あまり、深く突っ込まない方が自分のためだ(面倒くさいことには巻き込まれたくない)と思った研磨はそれ以上、彼を問いただすことはしなかった。


「…そんなに不安なら早く付き合えばいいのに。」

「うるせぇ、放っとけ。」


研磨が立ち上がると同時に、名前が小さく唸る。
しかし、起きる気配はない。


「名前、寝れなかったのかな。」

「…。」


自分のせいである黒尾は何とも言えない表情で、頭を掻いた。その仕草は、研磨には十分な答えだった。


「告白でもした?」

「…ハッキリ言った。」


へぇ、なんて?と問いかける研磨。
黒尾は寝ている名前に視線を向けつつ口角を上げた。


「もっと俺を見ろ。って。」


ピクリと指を動かした名前はへらっと笑う。そんな彼女を見て。研磨はふーん…とだけ言い、その場を先に去っていった。

そっと、彼女の髪に手を伸ばす黒尾。
指に絡めた毛先を見て思う。


「……早く好きだって言ってくれねぇかなぁ。」


[ 23 / 82 ]
prev | list | next

しおりを挟む