Joker Lover | ナノ
8 of Clubs
ハッキリと

◆ ◇ ◆


黒尾から深い溜め息が聞こえてきた。


「名前。俺、この前言ったよな。」


真剣な声色に、思わず身に力が入る。


「好きでもない相手にキスしたり、好きだって言わねぇって。」


言われた時の事を思い返す。
あの時に、正直に先輩が気になると言った。


「もっと俺をちゃんと見ろ。」


その言葉を聞いて、思わず顔を上げた。
無意識に近い…黒尾の言葉にひかれるように。


「それから、ちゃんと答えを出せ。」


黒尾先輩は、いつも気にかけてくれる。
ちゃんと、見てくれる。


主将だから…。
一番初めに迷惑をかけた先輩だから…。


そうじゃ、ないなら?








翌朝、早朝に家を出た名前。
黒尾の言葉を聞いた翌日、いつも通り部活があって良かったと思った。

合宿になれば、言葉を交わす時間も、見る時間も減る。
1日、いつも通り過ごせたことで名前の心は軽くなっていた。


前日に言われていたら…寝られなかっただろうな。


「うわっ、苗字おまえ…」

「…寝てねぇだろ。」


集合場所に着くなり、夜久に苦笑いを、黒尾に呆れた顔向けられる。

キッと鋭い視線を黒尾に向ける名前。


「…なに。」

「…いえ。」


誰のせいで寝れなかったと…。


1日明けたところで、状況は何も変わらないのだと名前は知った。

頭を掻く黒尾に夜久が横目に「お前何したんだよ。」と問いかける。


「何も…」

「嘘つくなよ。きのうからおかしーだろお前ら。」


鋭い夜久からの問いかけに黒尾は「一昨日な…」と名前に伝えたことをすべて話した。


[ 21 / 82 ]
prev | list | next

しおりを挟む