Joker Lover | ナノ
8 of Clubs
聞く

◆ ◇ ◆


「いよいよ明後日かぁ…」

「合宿楽しみっすね!」


黒尾からの連絡を聞いた部員たちは合宿の話で持ちきりだ。

黒尾は、あと今日入れて二日…どうしたもんか。と名前との時間のことを考えていた。


「また名前の事考えてる。」

「なんでバレてる…ってか、呼び捨て?まさか名前も…?」

「まさかって…俺みんなに呼ばれてるし…名前に呼ばれる時だけ違和感あるから…」


呼び捨てにした。と黒尾の隣で研磨がジャージを脱ぐ。


「クロは、どうしたいの?」


とりあえず今の状況は良くないんだよな、と着替えながら話す。


「今の状況って?」

「…。」


付き合ってもないのに触れてるなんて言えない…。


「クロは、好きなんでしょ?」

「おー。」

「何が不安で言わないの?」

「いや、言ったけど…冗談だと思われるんだよなぁ…」


なんで?と研磨に問いかければ、彼は「顔が騙しそうな顔だから。」と平然と言ってのけた。


「…おい、それいつまで経っても伝わらない気がするんだけど…」

「その時になれば、伝わるよ。たぶん。」


適当なことを…と思いながらも、この時、すっかり黒尾の中の悩みが軽くなっていた。





「名前。」

「はい?」


合宿までもう少し。
名前のバレー知識も大分ついてきた。

真剣にメモを取る彼女の名前をそっと呼んだ黒尾。
視線はメモへ向けたままの名前に黒尾はそのまま話す。


「この前、お礼にお前の時間くれって言っただろ?」

「…はい。」


その話に、顔を上げた名前は困ったような表情をしている。


「アレ、俺考えたんだけど…名前と二人でいれる時間が欲しい。」

「…へ…え…?」


身をゆっくり起こし、手からペンが落ちる。
黒尾からの直球な言葉に、その手を振った。


「む、無理ですっ」

「なんで。」

「なんでって…」


視線を、落とす名前。
ぎゅっと、意を決したように目を瞑る。


「先輩、好きな人いるんですよね?」


シーンと静まり返るその場に、名前はゆっくり目を開けると視線は落としたまま。
黒尾の表情は見えない。


怖い気持ちはもちろんある。
でも、このままズルズルこの状況を保ったままでは、いけない。


「先輩、一途だって言ってたじゃないですか…私と時間作ってどうするつもりなんですか?」


[ 20 / 82 ]
prev | list | next

しおりを挟む