Joker Lover | ナノ
8 of Clubs
見とれる

◆ ◇ ◆


「どうしたの?」


研磨に問いかければ、彼はただ何も言わず視線を向ける。


「機嫌悪かったから、逃げてきた。」


その視線の先を、名前とその場にいた夜久が見た。


黒尾が何かを読んでいる、その姿を見た名前は口を僅かに開く。

夜久は「まさか…」と研磨に視線を向ければ、彼は据わった視線で一度頷いた。

二人は、黒尾が彼女のことを好きなのは知っている。そのことから、機嫌が悪いとなると察することは容易だった。

「苗字…」と、夜久が彼女を振り返りみた時にはそこにはすでに名前の姿はなく、黒尾の隣にいた。


「早く言えばいーのにな。」

「…。」


名前と黒尾の話す様子を見て、ため息をついた。


黒尾の隣へ、歩み寄る名前。
真剣に読んでいるそれも気になるが、その顔に惹き付けられるように彼女はじーっと見つめる。


顎のラインから、首筋、肩、腕…指。


どの部分を見ても、思い出すのはいつも触れたことのある場所。


肩触った時は、驚いたっけ…
こんなに、ガタイのいい人には見えないのに…って。


その時、視界の腕が動く。
ハッとした時には、すでに黒尾が名前の目の前まで来ていた。

見上げた先には、微笑を浮かべる黒尾。


「見とれてただろ、今。」

「…自惚れないでください。」


ふいっと黒尾から顔を背けた名前。
その様子を見て、ふっと笑う。


「その顔で言うのは、ダメなんじゃない?名前ちゃん。」


「説得力ねぇぞ?」と目の前に迫り来る黒尾から、名前は逃れようと顔を背けるが無駄な抵抗となる。


正直、見とれていた。
でも、それを口に出してしまうと…ダメな気がした。


頭の上にかかる重みと温もり。


「素直に言った方が男はときめく。」


…絶対、気持ちバレてる。
頭から黒尾の手が離れた時、そう思った名前は顔が挙げられず俯いたまま。

少し離れたところで、振り返った黒尾。


「あと、つく嘘はもっと上手くつけ。俺を騙せるくらいにな。」


黒尾は見ていた紙を手に持ち、部員たちを集めた。


[ 19 / 82 ]
prev | list | next

しおりを挟む