Joker Lover | ナノ
6 of Hearts
理由

◆ ◇ ◆


「理由…?」

「…は?もしかして気づいてないとか言うなよ?」

「…意味が…」


難しい顔をして黒尾を見る名前に、盛大に溜め息をついた。


「はぁーぁ…これだから名前ちゃんは…」

「…ムカつきますその言い方…。」

「そういうことは素直に言うのな。」


名前の手を掴んだ黒尾。
ん?とその手をみた瞬間、名前を呼ばれ顔を上げた。
一瞬だった、唇に何かが触れた。


「…あれ、顔赤いけど?」

「っ…」


にやにやして、彼女を見る黒尾は、すっかり普段通りの姿を見せている。
意地悪な黒尾の姿だ。


「なぁ、気づいてないなら聞くけど…」


顔を背ける名前の視界に、追うように入ってきた黒尾。


「何で目合わないのかなー?」

「は、恥ずかしいからに決まってるじゃないですかっ」

「じゃあ何で恥ずかしいんだよ。」


「それは…」と口篭る彼女に、ニヤニヤした顔を相変わらず向けながら「あーそういや…」と思い出したような口調で黒尾は彼女を見た。


「研磨から聞いたけど…俺のこと気になるって?」

「えっ孤爪くんが喋ったんですか?」

「んなわけねぇだろ、研磨に俺が聞いた。」


孤爪くんを信じてたのに…と項垂れる名前に、観念しろと言わんばかりの笑みを見せている黒尾。


「…なんで、先輩は…易々と私に触るんですか?」


その質問に黒尾は据わった目をした。


「はぁ?だから好きだって言ってんだろ。」

「それは冗談なのはわかってます。先輩、冗談しか言わないじゃないですか…」

「おーおー、黙って聞いてれば…聞き捨てならねぇぞそれ…」


グイッと名前の相変わらず掴んだままだった腕を引き寄せた黒尾。
一瞬にして距離が縮んだ二人。


「まぁ、確かに…きょうお前に冷たい態度とったのは冗談だ。」


「あ!あれっ…」と顔を上げた名前に、口角を上げた黒尾。


「でも…あとは違うぞ。」


名前が視線を落とす前に、その頬に手を添えれば、二度目のキスが落とされる。


「誰にでもこんなことすると思ってんなら、俺は名前に好きはもう言わねぇ。」


僅かに、動く名前。


「…嫌です。」


黒尾の首に腕を回して、ぎゅっと抱きつく名前。


「気になります、先輩が。」


名前の素直な気持ち。
黒尾はふっと笑うと名前の背に手を回した。


「素直でよろしい。」


髪の流れに沿って頭を撫でる大きな手。
心音が聞こえて落ち着く。


「…おい、寝んなよ?」

「…はい。」


[ 16 / 82 ]
prev | list | next

しおりを挟む