Love Game[完結] | ナノ

気持ちの確信


朝練を終えた後、兄からメッセージが来ていた。

“昼休み屋上に来い”

それだけだったけど、行けば、何かがわかる気がした。


お昼休み、屋上の扉を開けた瞬間、兄の声がした。

誰かと話してる?


「あん時は、時穏、黒尾のこと好きだと思ってたしな。」

「…?好きだっただろ。」


この声…夜久先輩。


二人の姿は見えないが、話を聞くことだけはできた。


「やっくんも気づいてねぇのか〜。そりゃそうか。時穏も気づいてないままだしな。」


結兄は、何を言っているんだろう?
私も気づいてないことって…なに?



「黒尾も黒尾なんだよ。アイツ器用なのか不器用なのか…でも、好きな人には変わりないし…どういう距離でどう接したらいいのかわからねぇわな。」

「…何?どういうこと?」


ほんと…どういうこと?

ジッと扉越しに聞こえてくる会話に耳を傾ける。



「…時穏は、黒尾が好きじゃなかったんだよ。」



あ。と思った。

そう、おそらく自分のどこかでは気づいていたことだったけれど…
研磨が、黒尾先輩が私のこと好きとか言うから…わからなくなって…。



「…なに…どういうこと?」

「時穏が言ったわけじゃねぇけど…アイツ、黒尾が初恋の相手だと思ってるわけだけど…実際やっくんだから。」

「はぁ?」

「時穏にまだ確かめれてねぇけど…まぁ、本人も薄々気づいてると思ってる。」



時穏は口を詰むんだ。

結兄は、気づいてたんだ。
私よりも、先に。



「黒尾は、時穏のこと好きだ。それは今も。でも、入学してから知ってたのは夜久だ。バレー部に入りたいって思ったのは、黒尾を見たからってのもあったんだろうけど…夜久と話した時のことが強いんだろう。俺もあの時はビックリしたからよく覚えてるけど…まさか時穏から声かけて行くとは思ってなかったし。」


思い出されるのは、インターハイ予選で初めて見た夜久の姿。


“…あの。”

“ん?”


「あの時だと、俺は思うんだよなぁ。」



“すごく、カッコよかったです。”



私は、俯いた。

あの時、私は先輩が好きになってた。
でも、わからなかった。
どういうのが好きで、どういうのが憧れなのか。


「時穏は、夜久を傍で見て、話して、言葉にして、思った。」

“カッコいい人のカッコいい姿、勝ち進んでいく姿を傍で支えていける存在に”



口元に手を当てる。
声を押し殺して…黒尾を思う。



「黒尾は、時穏が夜久を元々好きだってことを知ってた。告白されて、付き合っても、別れる可能性の方が高かった。時穏が気づくのも時間の問題だと思ったからだ。…つまり、振ったのはそれが理由。」



黒尾先輩も、気づいてた。
…先輩は、私のことちゃんと好きだったのに…私が振らせた。



「…時穏。いんだろ。俺が呼んだんだけどな!」



慌てて、顔を隠した。

黒尾先輩はやっぱりカッコいい。


「時穏の頭撫でんの久しぶりだな…」

「…気持ちわりぃなぁ…」

「今に始まったことじゃねぇんだよ!」


私のせいで…。

でも、先輩は…私の大切な存在です。


[ 78 / 80 ]
prev | list | next

しおりを挟む