Love Game[完結] | ナノ

建前


黒尾と夜久が部活終了と同時に姿を消した。


「海先輩、二人は…」

「あぁ…大丈夫、すぐ帰ってくると思う。」

「はぁ…」


大丈夫?何が?
時穏が首を傾げている頃、二人は部室にいた。


「夜久が聞きたいのは何?」

「さっきの行動、」

「あれは自分でだ。」


部員を思うが上での行動だったのか、それとも黒尾自身の気持ちでの行動だったのか。
彼から告げられた言葉は夜久にとって良くない言葉だ。


「時穏を好きなのは知ってる。でもお前さ…」

「じゃあ夜久、」

「何だよ…?」


真剣な顔をする黒尾に身構える夜久。


「時穏を振った理由は、建前だ。」

「は…?」

「って、言ったら…?」


建前?
榎本にも同じ理由言ってただろ?
でも、コイツが本気で言ってんなら…俺らに嘘つく理由は何だよ。


「建前なんて、何でする必要があんだよ…って思うよな?」

「そりゃ…そうだろ。」

「…俺は時穏を振った。夜久と榎本には理由も話した。でもお前らは、二人ともその理由に、言い方は違えど『それでいいのかよ』、そう言った。」


黒尾は「…良くねぇけど、そうするしかなかったんだよ。だがな…」と話を続ける。


「時穏が俺を次に好きになってくれた時には、それを信じたいね。」


夜久は黒尾の話を聞いて何も言えず立ち尽くしていた。
ポンと肩を叩けば夜久は「何でそんなことしたんだ…」と呟く。


「…ホントは言うつもり無かった。でも、もう嘘はやめだ。本気で時穏と向き合う。」


部室から出ていこうとする黒尾を普段通りの表情をして見る夜久。
黒尾は「もう会った時から決まってたんじゃねぇの?」と口角を上げる。


「時穏は、お前が好きだよ。」


そう言い残して。


[ 69 / 80 ]
prev | list | next

しおりを挟む