Love Game[完結] | ナノ

勘違いはほどほどに


「ん?」


研磨の呼びかけに声だけを返す時穏。


「クロが、時穏のこと好きだって言ったら…どうする?」

「……。」


研磨の言葉にふっと笑う時穏。


「何、例え話にしては…妙な事聞くんだね。」

「…時穏?」

「…わからない。何を思って黒尾先輩があの場に来たのかも…そのあとに来た夜久先輩も…」

「…クロは、時穏が夜久くんの彼氏になったことで、それをよく思わない人がいるかもって考えた結果がアレ。夜久くんは時穏がいなかったことと、クロがいなくなったことで後を追った結果がアレ。わかった?」

「…つまり…」

「クロの勘違い。」


時穏は「なんだ…そういうことか。」とホッとした様子を見せた。


「あ、だから“誰かにどこにいるか言ってから行ってくれ”って言われたんだ。辻褄が合う!」

「よくわからないけど…そこに関してはわかってくれた?」

「うん!」


普段の時穏に戻りつつある彼女の様子を見て、研磨は「じゃあ、」と話を続けた。


「さっきの例え話に戻ってもいい?」

「…。」


その問いかけに、うんともすんとも言わない彼女に不安になる研磨。
しかし、この時彼女は考えていた。


「…今は、どうもしないかな。」

「…。」

「だって、夜久先輩が好き。」


研磨は「じゃあ、絶対揺らがない自信、ある?」とさらに問い詰める。
時穏は「うん。」と一度しっかり、頷いた。


「…やっぱり夜久くんのことずっと前から好きだったんでしょ。」


その問いかけに少し考えた後、「あ。」と思い出したような声を出した彼女。


「ねぇ、夜久先輩って、私以外に好きな人いるの?」

「…。」


さすがの研磨もそれには黙り込んだ。


[ 68 / 80 ]
prev | list | next

しおりを挟む