Love Game[完結] | ナノ


『二人きりになれる時間が欲しいんだけど…』


結葵は誰もいなくなったリビングから立ち上がると自室へ向かう。


「…黒尾のことなら、まだはえーよ。」

『でもさ…』

「やっと手に入れたんだろ?やっくんが一年の時から想い続けた女。」


結葵が言いたいことがわかったのか夜久は黙り込む。


「それともあれか?黒尾に取られそうで怖いとか?」

『元は時穏だってアイツが好きで…』

「それはわからねーぜ?」

『は?』

「それは…まだ、時穏もわかってないかもしれねぇ。」

『どういう…』


「結葵!!いる?!」

「げっ…」


結葵の自室の扉を勢いよく開けた母親の姿に彼は嫌な顔をする。


「時穏どこいった?!」

「部屋にいんじゃね?」


それだけ聞くと「時穏!」と廊下で叫ぶ声が聞こえてくる。


『…誰、何事?』

「母親が帰ってきた…多分飯放っぽって部屋行ったから、怒ってる…」

『大丈夫か?』

「問題ないと思いたい。」


怒ったらこえーんだよ、と話す結葵。


「とりあえず!今は存分に楽しめ!黒尾が動いた時は俺もどーにかする。」

『動く前提なのか。』

「動くよ。間違いなく。」

『?』


謎の多い彼の言葉に恐らく夜久は首を傾げていることだろう。そう思いながら、電話を切った。


「時穏〜夜久のことだけど…って…」


隣の部屋に向かえば、待ち受けていた母親。


「夜久って誰?」

「バレー部の奴。んで…」

「あーっ言わないでっ」


時穏の彼氏。
そういう気だった結葵の言葉を遮る時穏。
母親はその反応を見てニコッと笑った。


「時穏の彼氏か。じゃあ今度家に連れてきな。」


それだけ言うとリビングへ戻った母。
時穏は涙目で「うぅ…どうしよう。」と兄を見る。


「夜久なら大丈夫だろ。イケメンだし。」

「夜久先輩の心配じゃなくて、お母さんに対するイメージの心配だよ!」

「あぁ、夜久のか…そんなことでお前のこと嫌う奴ではないだろ?」


「まぁウチは親に似てないしな…そのお陰でめんどくさいとこあるけど…」と苦笑いする兄。


「…夜久先輩のことって何?」

「夜久は、時穏が思ってる以上に、お前のことが好きだよ。」

「…ん?」

「今の俺にはそれしか言えねぇけど…夜久から聞いた時は、俺の前で見せる夜久を教えてやる。」


だから、どこ好きになったかは、本人に聞いてみるといーんじゃないですか?と答え、妹の頭を撫でた。


[ 63 / 80 ]
prev | list | next

しおりを挟む