Love Game[完結] | ナノ

バカと賢い


「意味…かぁ。」

「…何?」


研磨の教室に訪れている時穏。
すでに彼女は2年3組の生徒と化していた。

夜久に言われた言葉を考えているが、よく分からないままでずっとモヤモヤしている時穏。

夜久に聞いても「それは自分で考えなきゃダメ」と言われて終わってしまった。


「研磨は賢いから意味わかるかも!」

「…時穏は賢くないから意味わからないんだね。」

「そう。研磨と真逆なんだよね…」


あぁ、だから黒尾先輩にフラれたのかも。
なんて少し考えたが、口にはせず、それより夜久先輩の言葉が気になる時穏。


「あのね、この前夜久先輩に、黒尾先輩に振られたことには意味がある。って言われたんだけど…どういう意味かわかる?」


時穏が首を傾げ研磨を見る。
研磨は指を動かしながらゲームを行っている頭で考えた。


「そのまんまの意味。」

「だからそれがわからないから教えてってばー」


項垂れる時穏に、研磨は眉間に皺を寄せて「ホントばか。」と言う。


「クロに振られたことによって、これから時穏に起こることが、良いことかもしれない。」

「?」

「もし、時穏が誰かを好きになって、両想いにならたら…幸せでしょ?でもそれは、クロが振らなかったら、時穏の持ち時間で味わうことのできない時間になる。」


わかった?と相変わらず難しい顔をしている研磨に、目をパチパチすると「研磨、天才だね。」と大袈裟に褒めた。


「そういえば、夜久くん。告白されてたね。」

「あー、ラブレターでしょ?」

「ううん、部活前。」


研磨の話に、動きを止めた時穏。


「え?待って、いつの話?」

「3日くらい前だけど…知らなかったの?」


1週間で2人に告白されるってどゆこと?
モテ期なのかな…先輩にモテ期…。


「時穏?」

「…夜久先輩、どっちかと付き合うのかな…」


しゅんと落ち込んだ様子を見せる彼女に研磨は「わからないけど…夜久くんに彼女いない方が不思議。」と答えた研磨に項垂れる。


「だよね…」

「…時穏。」

「ん?」

「夜久くんに彼女できたら、嬉しい?」

「…。」


研磨の質問に、口を詰むんだ時穏。


「抱きつけない…」

「抱きつける抱きつけない以前の問題だと思うけど…。」

「はい?」

「今、時穏の近くにいるのは、誰?」


…なんか、前にもそんな話したよね。
研磨のことだと思ったら、違った。


前は…


「夜久先輩?」

「そこまでばかじゃなくて良かった。その存在、無くなるんだよ。時穏を見てくれる夜久くんがいなくなる。」


「夜久先輩には、好きな人ができたから?」と問いかける時穏に、研磨は「もう、居るかもしれないけどね。器用なのかも。」とよく分からないことを言う。


「…研磨さ、賢すぎて話がわからない時がある。」

「時穏がもっと、言葉の意味を考えれば良い。そう思って言ってる。」


ムスッとする時穏を見て、視線をゲーム画面へ戻す研磨。


器用なのかも…器用…。


[ 42 / 80 ]
prev | list | next

しおりを挟む