Love Game[完結] | ナノ

諦める


ゴールデンウィーク開けの音駒高校。
朝練を終えた夜久が教室に入れば、先にいるはずの黒尾の姿はそこにはなく、さらにはいつも手を上げて元気な姿を見せる榎本の姿もない。


…まぁ、そうだよな。


夜久は今朝の時穏の姿を見て薄々感じていたことがあった。
その後、部室で黒尾から話を聞いた。


そこまで深くは、聞かなかったけど…お互い、相当滅入ってた。

あんなに無理矢理な笑顔で登校させれば、シスコン兄(結葵)は黙ってねぇか。


夜久の考えは、的中していた。


「理由は?」

「付き合っても、大切にできる自信がねぇ。」

「…へぇ〜そう。…って、言って済む理由じゃあねぇよなぁ〜。」


屋上。
もう少しすれば、朝のHRが始まる時刻。

結葵は朝練を終えた後、いつものように教室で待っていた。
しかし、今日はいつもとは違う。


「キャプテンなら、わかるだろ。お前も。」

「……全国行く前の、最後のチャンスだからか?」

「今年は、絶対全国に行く。」


黒尾と夜久を待っていた結葵は、今日は黒尾、ただ一人を待っていた。
彼が入ってこれば、すぐさま彼をつれて屋上へ。

最近の妹の姿を見ていれば、黙っていられるわけがなかった。


しかし、結葵が思っていた以上に、黒尾が妹をフった理由は大きかった。


「…それ、時穏に言ったのか?」

「…いや。」

「…言ったら、アイツ。ずっとお前のこと想い続けるだろうな。」


そこまで、最低な奴じゃないことはわかってたけど…
そこまでするのか?

いや、全国には何も変えられねぇのはわかる。

でもさ…


「俺は、夜久みたいに器用でないのでね。」


黒尾の言葉に、結葵は眉間に皺を寄せる。


「感情的になるとこがしばしばある。それじゃ、部を巻き込む。俺は、音駒の、バレー部の、主将だ。」


歩み寄った結葵は、黒尾の腕を掴む。


「じゃあ…頑張れよ…まだやってもねぇのに、諦めんのかよっ」


俺はキャプテンだ。
わかるよ。
お前の言いたいこと、言ってること、やってること、全部わかる。

でもさ…俺なら、ちょっとの期待を好きな人にかけるよ。
好きだって言ってくれてる。
自分も彼女が好きだ。

それなら、ちょっとくらいわかってくれるんじゃねぇのって。

じゃあ、頑張ってみようかって思うぜ?


「別れんのわかってて付き合う奴がいるとしたら…アソビだろーが。」

「?」

「俺ん中で、土台ができるまで、待ってくれませんかね?」


いつもの、ニコニコした笑みを見せる黒尾。
結葵は、黒尾から手を離した。


「遅くても、奪えるもんは奪うつもりだけど…」

「…時穏がずっと思ってるかは別だぞ。」

「…そーだな。」


黒尾の、その時の顔を、俺はこの先、二人がどうなろうと、忘れないと思う。


[ 36 / 80 ]
prev | list | next

しおりを挟む