Love Game[完結] | ナノ

どうしたらいいの


一方、2年3組の教室に戻った時穏はとぼとぼと研磨の元へ向かい、彼の隣に腰を下ろした。

ゲームをしていた研磨の視線がチラッと時穏へ向けられる。


「…クロと、話せた?」

「…うん。」

「そう、よかったね。」


それだけ言うと、視線を戻し指を動かす研磨。
時穏は口をぎゅっと詰むんで、まだどきどきしている胸を必死に抑えようとしていた。

静かな時穏を不思議に思ったのか、研磨が「何かあったでしょ。」と口を開いた。
研磨のしているゲーム画面を見つめながら「うん。」とだけ言い、ボーっとする。


研磨は眉間に皺を寄せた。


「早く言いなよ。めんどうくさい。」

「な…そんなこと言わないでよ…」

「なにしたの。」

「なんで私が何かした前提なの?」

「じゃあされたの?」

「黒尾先輩はそんなことしない!」


普段通りの彼女の姿にふっと表情を緩めた研磨。
時穏がムスッとした顔のまま、「告白みたいなことしちゃったかもしれない。」と呟いた。


「ほら、時穏がしたんじゃん。」

「うぅう…けんまぁ…」

「で、クロの反応は?」


ちょうどクリアしたのか、研磨の視線が彼女の方へしっかり向けられる。
時穏は研磨の目を見ながら「べつに…なにも。」と首を振る。

研磨は再びゲームの画面に視線を移す。


「まぁ…告白みたいなことされたら誰でも反応に困るよね。」

「つい、勢いで…」

「つい?勢い?」


眉間に皺を寄せながら指を動かす研磨。
その顔を見つめながら「だって、黒尾先輩カッコいいんだもん…」と言うとその表情が一気に引いた顔に変化した。


「ちょっと、引かないでよ。」

「…ほんと、好きだね。クロのこと。異常。」

「黒尾先輩がカッコいいのは女子ならわかる!異常じゃないってことも!」

「おれ、男だから。わからない。」

「…それもそうだね。」


納得する時穏。
恐らくこの会話を聞いた他の者は呆れて何も言えないだろう。


「どうしよう…何もなかったことにしたい。」

「“聞かなかったことにして”っていえば?」

「言ったって絶対聞いてくれないよ…黒尾先輩だし…って、それ、告白したって自ら言ってるようなものじゃない。」

「…だって、クロだし…わかってるよ?きっと。」


何年、幼馴染みしてると思ってるの?とでもいうような眼を向けられた時穏は、「どうしたらいいのー」と項垂れた。

[ 15 / 80 ]
prev | list | next

しおりを挟む