赤いリボンの猫-続編-[完結] | ナノ

何でも伝えて


「溜め込みすぎ。どうせ勘違い。」

「なっ…そんなのわかんないじゃ…」

「わかる。」


ぎゅっと手を握られ、研磨は俯く。


「おれの方が、名前いないとダメなのに…離すことなんてないし。だから名前が不安になる事がない。」



そう言われてしまえば何を言っても、無駄な気がした。



「…あの女の子と話してる研磨、いつもの研磨だった。」

「…名前といる時間が増えて、クラスの人ともだいぶ話せるようになってきたんだよ?…まだ名前みたいに、なんでも話せるわけじゃないけど。」

「…やだ。」

「?」


俯いたまま話していた研磨が、すっと顔を上げた。
その瞳に映る名前は怒っている。


「話せるようになったことは、私も嬉しいけど…私だけでしょ?研磨の話、聞けるの。」

「…それ、ヤキモチ?」


僅かに首を傾げる研磨。


「特別な存在でいたい。」


せめて、その場所は私がいたい。


「じゃあ、あんまり変わらないで。」

「…それは、だって…私に飽きちゃったのかもって…」

「飽きない。まだ、全然名前のこと知らないと思ってる。…不安になるの、名前だけじゃないんだから。」


「もうやめて。」と名前を真っすぐ見つめる研磨。



「…変わったの気づいてた?」

「うん、知ってた。」

「どう思った?」

「…嫌だった。普通に。」


おれと、二人っきりの時だけでいいでしょ?それ。


視線を上げた先の名前の表情を見て、すぐ視線を落とす研磨。


変わった。
本当に、研磨は変わった。

だって、全部伝えてくれることなかった。


「不安になる前に、言って。おれまだ、そこまで名前のこと気づいてあげられないから。」

「じゃあ、好きって言って欲しい。」

「…言ってなかった?」

「言ってない。」

「…わかった。」


握られたままの手をぎゅっと握った。
まるで、指切りをしたように。


「名前に、お願いがあるんだけど。」

「なに?」


申し訳なさそうに、そっと耳打ちする研磨。
真っ赤になった理由は、研磨だけが知っている。


-END-

リクエスト:「不安になるヒロイン」

[ 84 / 88 ]
prev | list | next

しおりを挟む