赤いリボンの猫-続編-[完結] | ナノ

魅力は…


相変わらずバレー部では練習の続く日々。
名前と研磨も相変わらずのんびりした時間を日々過ごしていた…と思っていた。


その過ぎた時間に、戻りたくても戻れるわけはない。
気づいた時には、遅かったのだ。


「名前ー!呼び出し!」


2年4組の教室全体に聞こえるほどの大きな声で友人である結羽が呼ぶ。


「先生?」

「冗談言ってないで行く。」


ビシッと彼女が指をさす。
そこには見たことない人の姿。


…最近、急に増えた気がする。


正直、話したことのない人にどこを好かれたのかわからない。
でも、みんな口を揃えて言う。


一目惚れしました。って。


嬉しい。
それ以外ない。
でも、肝心な人に見てもらえない。
意味がない。

こちらにもちゃんと理由がある。



お昼休み、友人である心の付き添いで結羽と共に食堂へ来た名前。

近くでコソコソ話されている。


嫌な感じ…。


「苗字。」

「夜久の知り合い?!」


そちらから聞こえた声に安堵する。
名前は「夜久先輩。」と名を呼べば、その隣にいた男は「は、え?マネージャー?」と問いかける。


「そ。可愛くねぇマネージャー。」

「夜久先輩とは相性が悪くて良かったです。」

「ほらな。」


可愛いくねぇの。と皮肉っぽく笑うその顔にふいっと視線をそらせば、「カレシいんの?めっちゃ可愛いじゃん。」と声が聞こえる。


また見た目…どうしたらいいんだろう。


これじゃ自分にとって悪影響だとさえ思う名前。
そんな彼女を、夜久は見ていた。



「言われなれてんじゃねぇの?」

「…え?」


部活前、靴紐を結ぶ名前の隣に来た夜久が彼女を見るなり問いかけた。

お昼休みのことだと、察した瞬間ムスッとする名前。


「言われなれてません…急に増えたんです…」

「そりゃお前、それだけ魅力溢れさせてたら寄ってくるに決まってんだろー。」


と暴言を吐くだけはいて去っていった夜久。


相変わらず私のこと嫌いだな…夜久先輩は。


その背を見つめていたところに、黒尾がやって来た。


「名前、お前また告られたんだって?顔広めんのはいいけど程々にしとけよ?」

「…ごめんなさい。」

「え…いや、謝って欲しいわけじゃなくてだな…って…」


[ 82 / 88 ]
prev | list | next

しおりを挟む