赤いリボンの猫-続編-[完結] | ナノ

ごめん、


ハッとした時には、授業が終わっていた。
シャーペンがしっかり握られていて、ノートには何を書いていたのかわからない字が並ぶ。


「鼻血出そう…チョコレート食べすぎた感じがする…」


はぁあ…と盛大にため息をついた後、机に項垂れた名前は、火照りを残す頬に手を添えた。

鮮明に、そのものを創る夢というものに…これ程驚かされたのは初めてだ、と彼女は思う。

まだ、クリアに耳に残る声が、とても甘くて…ドキドキした。


…欲求不満なのかな…。


今考えてみれば、あれは研磨ではない。

恐らく名前のどこかにいる彼の姿なのだろう。本人は、それに気づくことなく余韻に浸っていた。


その時、目の前の窓がガラッと開いた。
あまりに驚いた名前は、違う意味でドキドキする。

目を見開いた、研磨の姿があった。
彼自身、名前がそこにいることは知っていて開けたのだが、あまりに彼女が驚いた様子だったため本人も驚いたのだった。


「…な、何?」

「それは私のセリフッ」


「驚かさないでよー余韻に浸ってたのにー」と怒る彼女に、首を傾げる研磨。


「いい事でもあったの?」

「……。」


思い出して、顔を赤くした名前は、首を横に振った。


「ううん!なにもっ」


眉間に皺。
研磨は、「寝てた?」と名前の頬に触れた。
それは、


「跡、ついてる。」

「…ごめん、研磨。」

「?」


夢に浮かれた自分が、虚しくなった瞬間だった。


[ 75 / 88 ]
prev | list | next

しおりを挟む