赤いリボンの猫-続編-[完結] | ナノ

デジャヴ


「なーんか、どっかでこういうことあった気がすんだけど…いつだったっけか?」


黒尾が無視され続けている現在、じーっと研磨を見つめる。
その隣に名前が現れた。

黒尾を見るなり、すっと横を通り過ぎていく彼女の腕を思わず掴む。


「名前ちゃん。」

「…おはようございます。」


ムスッとした顔の名前を見た黒尾が「え、俺何かした?」と問いかけるが、名前はフイッと顔を逸らし「何も。」とご立腹な様子を見せる。


「…はぁ?」

「お前何したんだ?研磨に何か言ったんだろ。」

「言ってねぇよ…マジで。」


夜久が二人の様子を見て呆れた顔を黒尾へ向ける。
黒尾には心当たりがないことは当然である。

二人にしか、それはわからない。


「…名前。」


手招きされ、研磨に駆け寄る名前。


「クロに変な態度取らないで…」

「それは研磨もでしょっ」


コソコソ話す二人の背後から、忍び寄る影。


「なぁ、何があった?」

「「!!」」


振り返れば、そこには頼れる先輩、夜久の姿。
研磨と名前が目を合わせれば、「邪魔された。」とだけ夜久に言う。


夜久は「は?」と聞き返す。
もちろん、その言葉だけでわかる者がいればエスパーになれる。

しかし、彼女の名前からも「邪魔されました。」と告げられてしまえば、話は別なものとなる。


夜久は、「マジで?」と二人に確認を取る。


「…黒尾。お前最低だわ。」

「は?!なんでだよっ」

「邪魔するなんてな〜最低以下の人間だわお前。」


夜久が一方的に黒尾を責める。
その言葉で、心にぐさぐさと痛みを味わわされた黒尾を見て研磨は


「これで、ゲームのことはチャラにしてあげる。」


と呟いた。


-END-

[ 67 / 88 ]
prev | list | next

しおりを挟む