赤いリボンの猫-続編-[完結] | ナノ

変えたのは


「俺を見とけってことだろ。」

「っ…」

「俺じゃねぇぞ。」

「わかってます!」


名前が相談した相手は主将の黒尾だ。
先ほど言われた言葉は、やはり研磨にしては驚きの一言。

黒尾も頭を掻き、「まぁ、驚かされたな。俺も名前も。」と言う。


「今朝から気づいてはいたんだけど…な。」

「えっ今朝ですか?」


黒尾の言葉に名前は「その話もっと詳しく話してください。」と言わんばかりに詰め寄る。


「烏野のリベロと喋ってたろ?」

「あ…はい。」


頷く名前は今朝西谷と話した時のことを思い出す。


「あの時、研磨が気にしてたぞ?」

「……。」


まさか、ヤキモチ?


両手を口に当てる名前を見て黒尾は「嬉しいんだな?お前は。」と苦笑いをする。


「嬉しいに決まってるじゃないですか!それだけ研磨は私のこと…って…」


今までのことを考えてみれば、ヤキモチをやくことはたまにあっても、口にすることはなかったな、と思う。
それを今回は「よそ見してる暇、あるんだ?」と、ハッキリではなくても、直接言って来た研磨。


名前が視線を上げると、黒尾も察したように笑みを浮かべた。


「…雪が、降りますかね?」

「おい、彼女だろ。」

「?」

「名前が変えたんだろーよ。研磨を。」


黒尾の言葉に名前は口を開けたまま固まった。

[ 59 / 88 ]
prev | list | next

しおりを挟む