赤いリボンの猫-続編-[完結] | ナノ

着替えてこい


研磨の姿を視界に入れた名前の表情がパッと一変した。


「研磨!!」


先ほどまで真剣な顔をしてボールを追っていたくせに、研磨の姿を見て満面の笑みを向ける名前。

研磨もそれにはさすがに恥ずかしくなったらしく軽く手を上げた。
夜久は「ホントお前のこと好きな。」と苦笑いをする。


「…ああいうの。」

「ん?」

「…ズルいと思う、最近は特に。」

「…最近?」


「うん。」と頷く研磨。


「見れば、わかるから。」

「…あぁ、研磨のこと好きだって?」


俯いた研磨は「うん。」と小さく頷くと、思い出したように「あ。」と体育館を見渡す。


「おれ、たぶんジャージ、上脱いで置いたままだと思うんだけど…」

「あ、俺、見たぞ。さっき。取ってきてやるよ。」

「ありがと…」


夜久はジャージを取りに行く際にマネージャーの姿を見た。


…まさか研磨をここまで変えるとはな…。


「すげぇじゃねぇの。マネージャー。」


夜久が研磨のジャージを手にしたとき、黒尾が「名前、お前本当にバレー経験者じゃねぇの?」と言う会話が聞こえてくる。

本人は首を横に振る。


「…名前が運動なんでもできるの、知ってるでしょ。」


そう研磨が言えば、黒尾は「いや〜そうだけどさ。コイツ怖いわ。」と指をさす。
名前はその指を下ろすように掴み「人を指ささないでください。」と睨んだ。


そんな二人を見てため息をつく研磨。


「仲がいいのか?アレ。」

「…どうなんだろう?」


夜久からジャージを受け取った研磨は「じゃ、名前よろしくお願いします。」と呟く。
夜久は目を見開き、咄嗟に研磨の手を掴んだ。


「まてまて。」

「え?」

「研磨がちゃんと送ってやれば?」

「…えぇ。」


面倒くさい、という顔をしている彼に夜久が「そんな彼氏ダメだろ。」と言う。
研磨は視線をあちらこちらへ向けて、最終「…じゃあ、待ってる。」と呟く。


「…よし、じゃあ着替えてこい。」

「…え?」

[ 46 / 88 ]
prev | list | next

しおりを挟む