赤いリボンの猫-続編-[完結] | ナノ

余計なお世話


文化祭で、バレー部の底力を見せつけた部員たちは今日はいつも通り練習を行う。
休憩時間、何を思ったのか黒尾が研磨に問いかけた。


「なぁ、お前らって恋人らしいことしてんの?」


涼しくなってきたこの時期、マネージャーの名前は上にジャージを羽織って部員たちの姿を見守る。
黒尾はそんな名前の姿を見てニヤニヤする。

しかし、研磨はといえば「…余計なお世話。」とだけ言ってそれ以上何も教えてはくれない。


「だっ…」

「それ以上言ったらバレーやめる。」


さすがにそれは困るな、と何も言えなくなった黒尾は


「ということで名前ちゃん。」


研磨に教えてもらえないのなら、彼女に聞くのみと、名前に直接話を聞いた。
名前は顔色一つ変えず、


「黒尾先輩は、どう見ますか?」


と研磨の姿を見つめながら問いかける。


「ん?」

「私たち。」


ちらっと視線を黒尾へ戻す名前の目の色は、真剣そのもので、黒尾も真面目な顔をして答える。


「もっとイチャイチャした方がいーんじゃねぇの?」


その言葉に返すように、背後の奥の方から「ほんと余計なお世話。」と研磨が睨んでいる。


「だって研磨だって健全な高校生男子だぞ。好きな女目の前にして―…」

「…。」


ボンッと音を立て、黒尾の後頭部を直撃したボール。
名前は笑いに堪えるため口元を両手で押さえる。


「あ…ゴメン。」

「ぜってぇわざとだろ!」

「狙ったよ。ちゃんと。」


不敵に笑う研磨に、背中にゾクリと悪寒が走る。


「それはそれでスゴイデスネ。」


黒尾は悔しそうに練習へ戻っていった。

[ 42 / 88 ]
prev | list | next

しおりを挟む