赤いリボンの猫-続編-[完結] | ナノ

文化祭午後F


女子に囲まれていた夜久は黒尾に謝罪し、午後の売り上げはさほど伸びなかった結果に終わったものの、部活動内での売り上げはトップで幕を閉じた。

後夜祭の時間になり、部員たちは後夜祭を楽しんでから明日の午前中に片付けを済ませ、午後からはいつも通り練習が始まる。


暗幕の向こう。
控室のそこで、研磨と名前は雑談をしていた。
話しがなくなり、沈黙が続いた時、名前が何となく研磨が夢中になっている手元を覗く。


「ねぇ。」

「ん?」

「…何のゲーム?」


人が真っ暗闇の中を進んでいく画面の中。


「ホラーゲーム。やる?」


首をぶんぶんと左右に振る名前。


「いいっっ」

「…怖がり。」


フッと口角を上げた研磨。


「…怖いのはいや。」

「そういうとこ、可愛いよね。」


研磨は、ただ素直にそう思ったから口にしたであろう言葉だったが、名前にとっては黙らせる一言となった。


「…。」

「あ、ゲームオーバー…っ」


暗いBGMが流れたその直後、研磨の肩を掴む名前。
目を見開いた研磨は「…なに?」と膝立ちをする名前を僅かに見上げ問いかける。

ジッと真剣な目で見つめる名前は「研磨…」と呟いたと同時に彼女が僅かに動いた。

制服じゃない、メイド服のままの名前はスカートの丈を把握していなかった。
裾を踏みズルッとそのまま身を滑らせた名前を研磨の腕が支える。


「…何してんの。」

「ごめん…」


研磨は呆れた顔をし、名前はしゅんと落ち込む。
身を起こした名前の肩に研磨の手が乗った。

目の前が暗くなる。

研磨の前髪が微かに名前の頬に触れた時、目をばっちり開けている名前に研磨は「目、閉じて。」と静かに呟く。

久しぶりのドキドキ感に名前の思考はもうすでに回っていない。

すぐギュッと目を閉じた名前。

唇が触れたのは、その後すぐだった。

[ 41 / 88 ]
prev | list | next

しおりを挟む