赤いリボンの猫-続編-[完結] | ナノ

もやもや


確かに、そうかもしれない。


研磨の言葉を考えて、もやもやしたままの胸を抱えながらグラウンドに出る。

お昼休み、研磨に伝えられた部活対抗リレーの練習に来ていた。
すでに体を軽く動かしている3年生の姿が見える。

名前の姿に気づいた夜久が手を挙げた。


“付き合う前は、もっと、いろんな話してくれてたなって…最近、思う。”


それも、その通りだと思う。


夜久たちの元へ歩み寄りながら、ぎゅっと握った拳。


研磨に、バレてるんだ。
小池さんのことで悩んでるの。

でも、研磨に言っちゃうと…なんか小池さんに負けた感じがして嫌というか…でもでも、研磨は話してほしいと思ってるってことだよね。

確かに、私が逆立場だと、話してほしいだろうな…。


それは、それだけ研磨が好きだからだけど…
って、ことは、つまり…


「ん?どうした?名前。」

「?」


ピタリと歩む足を止めた名前を不思議そうに見る黒尾と海。
夜久が名前の顔を見て「にやにやしてんぞ。」と口角を挙げた。


「ふふっ…」

「珍しいな、こんな上機嫌な苗字。」


研磨も、それだけ私のこと好きって、とっていいよね?


黒尾は夜久に「研磨だよ。」とボソリと呟く。
海も「だろうな。」と微笑む。


「なぁに言われたんだ?」

「え。言われたって…?」

「研磨にだよ。」

「えっと…付き合う前は、もっと、いろんな話してくれてたなって最近思う。って言われました。」


ケロッと言ってのけた名前のそれに、3人は「「「は?」」」と声を揃えて固まった。

名前は首をかしげて、「何ですか?」と聞く。


「いや、それ言われて、にやにやできんの?」

「絶対、お前嘘だろ、それ。」


夜久と黒尾に疑われる名前。
しかし、彼女は「本当ですけど…」と真面目な顔をして言ったため、3人は顔を見合わせて「よくわからないカップルだな。」と苦笑いをするしかなかった。

[ 19 / 88 ]
prev | list | next

しおりを挟む