赤いリボンの猫-続編-[完結] | ナノ

笑顔


研磨の元へ行くと、視線を下へ落した。


「どうしたの?」

「クロが、名前に伝言、って。」

「黒尾先輩が?直接言ってくれたらいいのに…」

「急ぎ、みたいだった。頼まれたから…」

「はぁ〜仕方なく?」

「…というか。」

「ん?」


いつになく、言い難くしている研磨を見て、名前は首を傾げた。


もしかして、研磨もなにか私に用、かな?


「…クロ、きょうのお昼休みにリレーの練習するって。」

「えっ?!きょう!?」


廊下に響き渡った彼女の声。
行き来する生徒がチラリと彼女を見る。

研磨はとても嫌な顔をした。


「都合悪いとか?」

「いや…ううんっ大したことない。」


ふわっと微笑む名前。
そんな彼女を目の前にすると、言いたいことを言えなくなってしまった研磨は「じゃあ、それだけ。」と言って手を挙げた。

一瞬、寂しそうな眼をした。


「うん。また部活でね。」


あ、さっきと違う顔だ。


心からの笑みではない、張り付けた笑顔。


「名前。」

「ん?」


名前を呼ばれ、きょとんとする彼女。


「俺には、言えないことが、いっぱいあるんだよね。」


その言葉に、ドキンと心臓が大きく拍動した。
図星だったのだ。


「名前、俺と付き合ってから…言いたいこと言えなくなったでしょ。」

「え。」

「付き合う前は、もっと、いろんな話してくれてたなって…最近、思う。」


研磨は柔らかく微笑むと「またあとで。」とだけ言ってさっさと教室へ帰ってしまった。

その背を見つめながら、先ほど言われた言葉を考える。


“名前、俺と付き合ってから…言いたいこと言えなくなったでしょ。”


[ 18 / 88 ]
prev | list | next

しおりを挟む