赤いリボンの猫-続編-[完結] | ナノ

すき


「…ごめん?」


首を傾げて謝られ、顔が赤くなる。


「違うよ。謝って欲しいんじゃなくて…」

「とりあえずちゃんと元気になったら話聞いてあげる」

「なんで上から目線…」

「大丈夫だよ。名前しか見てない」


顔は見えずとも、その言葉を聞いてジャージのファスナーを上まであげた。
顔が、隠れるように。


「名前も不安になったりするんだね」

「するよ!普段あまり話さない人と話してたらそりゃ…飽きたのかなとか」

「おれ、別れる気ないよ、今は」

「不安を煽ってくるねぇ」


保健室に入る前に一度振り返った研磨が言った。


「名前が好きだよ」


それを聞いただけで、不安が消し飛んだ。


「好きだよ、私も」


連れてこられた保健室のベッドで大きな独り言を吐く。
言われたばかりの言葉を思い出しては、好きが溢れる。


「なんで研磨じゃないとダメなんだろう」


どれだけイケメンな人に出会ったって、声をかけられたって、友達になったって…好きにはならない。


…ちゃんと話し聞いてくれるところ好き。


何を言い返されても、最後には、あぁ話してよかったな、と思わせてくれる。
優しくないように見えて、実はすごく優しい。


今頃部活頑張ってるんだろうなぁ…


目を瞑って、部活を頑張る彼の姿を思い浮かべる。


…なんだろ…今、すごい…抱きしめてほしい。


「おい、起きろ、帰るぞ」


低い声で目を開いた。
まず視界に入ってきたのは黒尾の姿。


「…」

「嫌そうな顔すんじゃねぇ」

「研磨は?」

「いるけど?」

「黒尾先輩じゃなくて研磨に会いたいんです」

「あーそう、じゃあ先帰るからな」

「さよなら」


何か言いたげな顔をしながらも背を向けた黒尾。
その扉から研磨が姿を現わすまで5分かかった。


「クロ…」

「帰ってもらった!」

「…そう」


にこにこして元気よく言った彼女に、特に返す言葉もなく研磨は「帰ろ」とだけ言った。


[ 88 / 88 ]
prev | list | next

しおりを挟む