赤いリボンの猫-続編-[完結] | ナノ

勿体なくない


「……」


黙ったまま保健室へ歩いてく研磨に、声をかけた。


「研磨」


振り返って僅かに首を傾げたあと、ん?とだけ返事をした彼。


「…ううん、ごめん」

「なんかあった?」


その問いかけに、本当にただの寝不足で…と言えない自分の唇を噛み締めた。
わかってる。そんな嘘言ったところで、逆にその訳を問いただされるだけであることを。


「…ちょっと、寂しい」


ぽつりと呟かれた言葉を聞いて、研磨が僅かに動いたのがわかった。
ちらっと顔を上げて盗みみれば、表情が見えず顔を背けられたのだと後でわかった。


「…研磨、ごめん。変なこと…」

「ううん、いい」

「え?」


歩み寄り顔を見ようとするもさらに背けられたその動作。


「ごめん…」

「いやっ…私のわがままで…!わかってるよ!予選前だしこれでもマネージャーだし…会う時間もないのわかってる…けど…」


研磨が、視線を落としたまま呟くように彼女に言った。


「嬉しい」


言葉が詰まった。
照れていて、目が合わない彼からのその一言が、彼女の心を揺らすには十分だった。


「おれも同じ」


小さな声だが、名前にはしっかり聴こえている。
目が合うと、ドキドキしてくるのがわかる。


あぁ…どうしてこんなに好きなんだろう。


「…研磨…」

「ダメ」

「…何も言ってないのに?」


ちょっとくらい、今だけだから甘えさせて欲しいと、彼のジャージの袖を掴むものの拒否されてしまった。


「離したくなくなる、から」


やんわりと視線を背けられた。
でも、それは拒絶ではないことがわかる。


「保健室行こう?変わらず顔色悪いし」

「…うん」

「どこか悪いの?」

「ちが…ちょっと考えごとしてたら寝不足に」

「考えごと?」


なに?それ。と目で訴えられる名前は言うしかないと意気込む。


「け、研磨が、女の子とよく話してるから…」

「なにそれ?」

「なにそれって…ヤキモチだよ」


ふいっと、今度は彼女が視線を落とす。
あまりにも素直な彼女に小さく笑う。


「勿体ない」

「あーっそんなこと言う!勿体なくないっ」


研磨の真ん前で向き合う名前。
ムスッとした顔ではっきりと言うのだ。


「好きな人のことを想う気持ちに勿体ないなんて言わないで」


[ 87 / 88 ]
prev | list | next

しおりを挟む