企画小説はこちら | ナノ
手をつなぐ、それだけで
「名前。」


いつも、部活が終わる時間が合うと、どちらかが門で待っていることが多い。
それが、付き合い始めてから恒例となった。

お互い部活をしていて、普段学校で会えるか会えないかくらいの距離。

しかし、帰る時間が合えば、必ず会える。

その日に、私はいつも喜びを感じていた。


「研磨、最近ゲームしなくなったね。」


いつも歩きながらゲームをする彼の姿を、最近は見なくなった。
言ってみれば、彼は「名前と帰る日くらいは…」と言う。

その言葉だけで、胸がいっぱいになる。


「…ねぇ。」

「ん?」


学校から駅までの短い距離。
研磨が手を差し出す。


「手、」


それだけしか言ってくれないけれど、こうして差し出してくれることだけで十分だ。
そっとその手に自分の手を重ねると、研磨はぎゅっと握りしめてくれる。


「ふふ…」

「何?」

「ううん。研磨って、不器用だよね。」

「今更?」

「知ってるけど…改めて思った。」


嬉しそうではないその顔を見て名前は頬が緩んだ。
言われると恥ずかしいんだろうな、と。


「こういう恋の形もいいよね。」

「…手、繋いでるだけだけど?」


なんていう研磨に「だって研磨不器用じゃない?」と話す。


「だから、こうして手、つないでくれるだけで“好き”って言われてるみたいで、嬉しい。」


ヘラッと笑う彼女を見て視線を逸らす研磨。


「言ってないし…」

「あれ?そうなの?」

「……そんなことないけど。」


ニコニコ上機嫌な彼女の姿を見て、研磨は思う。


「手、繋ぐくらいで…いいんだ。」と。


-END-
back to top