赤いリボンの猫[完結] | ナノ

観察力


練習が始まり、音駒は梟谷と練習試合を繰り広げている。

名前は、梟谷のエースをじっと見つめていた。



『赤葦!いートス上げろよ!』



高く飛ぶと、その前には研磨とリエーフ。
ニッと笑うなり、腕を振り下ろす木兎。

ボールは研磨とリエーフの間を通り抜け床へ叩きつけられた。


ピッと得点のホイッスルが鳴る。


その瞬間隣に座っていた猫又監督が立ち上がり『研磨!よけるな!』と叫ぶ。

研磨を見ると怪訝そうな顔をして「腕もげる…」と言う。

猫又監督は『もげない!!』と言い返す。

そんなふたりを見てクスッと笑う名前。


ふと、視線を感じた先を見ると梟谷のエースとバチッと目が合った。


ニッと笑われる。

その笑顔に、無邪気だなぁ…と思う名前の心は、年上だというのに幼い子を見ているような目線で木兎を見ていた。



タイムアウトの時、黒尾が『木兎が調子上げてきやがるな…』と話す。
『調子上げきる前に抑えときたいっすね…』と山本。


ボトルを手渡す名前に研磨が「ねぇ、」と小さな声で話しかけた。



「相手のエース、名前見てるよね?仲いいの?」

「…研磨の観察力凄い…。」



さすが、研磨。と尊敬の眼差しを研磨に向ける名前とは逆に、彼はジトーッとした目で彼女を見つめる。



「私もよくわからないんだけど…目が追っちゃうんだよね。」

「え。名前が見てるの?」



予想外のことに研磨は戸惑う声色を見せた。



「いや…うん、まぁ…はい。」

「なに…それ。」



視線を落としたり上げたりする名前を見て呆れる研磨。



「…あーゆー人、好きなの?」

「見てて飽きないよね。なんか…可愛い。子どもみたいで。」



とくすくす笑う名前にボトルを突き出す研磨。

名前は目をぱちぱちさせ、研磨の横顔を見た。



「名前を囮に使えば勝てるかも…」

「えっ?!」

「なんて…」



「冗談だけど。」と、髪を揺らした研磨の表情は、柔らかいものだった。


ホッとした名前は、後々考えてみると…



あ、遊ばれた…。



機嫌損ねたのかと思った名前を見て、読んだ研磨の荒手技だった。

名前はまんまと引っかかりガクッと項垂れた。



[ 93 / 110 ]
prev | list | next

しおりを挟む