赤いリボンの猫[完結] | ナノ

大事にしてるんで


部員が練習をしている間に、5校のマネージャーたちが集まって夕食を作る。
生川高校のマネージャーと打ち解けた名前は楽しく食事を作っていた。



『あ、そうだ!ねぇねぇ、音駒さぁ〜イケメン多いじゃない?』

「え…イケメン…はい。」



名前は少し悩んだ後、コクリと頷いた。
生川高校のマネージャーは目をキラキラさせて『いいよねぇ〜私も音駒のマネージャーになりたかった。』とコップに水を注ぐ。


イケメンか…。
そういえば、前に、黒尾先輩がキャーキャー言われてるから…
なんでだろ、って考えたことあったっけ…。

確かに、高身長…イケメン、主将だけあってバレーは上手し…優しい。



『とくにやっくん!!かぁっこいいーよね!』

「へ…」



やっくんといえば…夜久先輩のことだよね…?


コップを握りしめてきゃぴきゃぴしている彼女を見て、名前はまた考える。


夜久先輩は…確かに、かっこいい…いや、あれはカッコいい以外の何者でもないよね。

リベロだし…私の中では一番上手い気がしてる…。



『あ、名前ちゃんもやっぱり夜久くんカッコいいと思ってるの?』

「いえ、私は…」



…待てよ。
確かに、黒尾先輩も夜久先輩もかっこいいけど…

今思い返してみれば、うちのバレー部は実は顔面偏差値高いんじゃ…

だって、研磨…。



名前の脳内では、研磨のバレーをしている姿が次々と浮かびあがる。

最近、見ては頬を赤く染める名前だが、思い出しただけでも赤くなる。


その顔を見た生川高校のマネージャーは『何?誰のこと考えてたの?』と問い詰める。
名前は視線をふらっとカウンターの向こうへ移した。
目の前に、人が立っていた。



『おいおい、生川のマネージャーさんよ。』



ニコニコしてカウンターに両腕をつく黒尾先輩の姿があった。



『可愛いからってうちのマネージャーいじめるなよー?』



『憎いのはわかる。』と腕を組み、頷く黒尾先輩。
その姿を見て生川高校のマネージャーがカウンターから身を乗り出す。



『…黒尾は名前ちゃんのこと好きなの?』

『なっ…』

「えっ…」



ふふふ、と不敵に笑う生川高校のマネージャー。
黒尾は照れているというより、どちらかというと驚いた感じ。
名前は頬を赤くした。



『だって…まずカウンターにやってくるなんて…うちじゃありえない行動。』

『あー、俺はマネージャー大事にしてるんで。』



ニコッと笑って平然とそんなことを言ってのけた黒尾。
生川高校のマネージャーが両手で口を覆って目を輝かせる。



『…いいな…私にもそれ言って…。』

『ダメです。うちのマネージャーにしか言えません。』



『それより、水くれねぇ?』と話を逸らした黒尾を見つめる名前。
その視線にすぐ気づいた黒尾がニヤッと笑った。



『なんだぁ?…惚れたって顔してんな。』

「っ…」



無邪気に笑う黒尾が、どこかいつもと違って見え、ふいっと視線を逸らす名前。

その反応を見て黒尾がボソッと呟いた。



『可愛いな。』



水を手渡された黒尾はそのまま名前に背を向けて去っていった。
名前は、思った。



「…やっぱり軽い。」


[ 88 / 110 ]
prev | list | next

しおりを挟む