赤いリボンの猫[完結] | ナノ

カバー


「名前。」

「?どうかした?」



試合後、審判の係を担う順番になった音駒高校のメンバーはバラバラとコートの周りに各々見物する。

名前は梟谷高校と生川高校のコートの外でバインダーに得点を記録していた。


研磨が「さっきのことなんだけど…」と言いにくそうに、視線を逸らしながら言うが、名前は何のことか忘れているため、首を傾げた。



「何のこと?」

「え…俺が…」

「研磨が?」



さらにわからなくなった名前は難しい顔をする。

その顔を見て、また言って落ち込ませることはない、と思い「やっぱり、なんでもなかった。」と名前の隣に肩を並べる。


そんな研磨を不思議に思いながらも、特に様子が変なわけでもないため深く追求はせず視線をバインダーに戻した。


ちょうど、その瞬間だった。

左隣にいた夜久が、名前の前へ身を出した。

『すんません!』とコート内から声が聞こえる。



『大丈夫、そうだな。』



夜久の振り返る姿に目をパチパチさせる名前。



「ボール、夜久さんがカバーしてくれた。』

「えっ…ありがとうございます!」



状況把握できていない彼女に研磨がそう伝えると、名前は素早くお辞儀をした。



『研磨が苗字の前立っとくべきだろ?』

「よけるからダメ。」

『よけたらよけたでおもしろいかもな。』

「二人ともひどい…。」



研磨と名前と夜久の3人で話す姿に、コート内で試合をしていたメンバーが不思議そうに見ていたことをこの3人は知らなかった。



『おーい、名前!』



黒尾に呼ばれた名前は「はーい!今行きます!」と返事する。

その時、黒尾に腕を回す他校の選手の姿があった。
黒尾は『なんだ?』とその人を見る。



『名前ちゃん?だっけ?音駒のマネージャーなのか?』



先ほどまで名前たちの前のコートで試合をしていた梟谷のエース、木兎が問いかける。



にやりと不敵に笑い、『かわいーだろ。うちのマネージャー。』と言う。

それを聞いて黒尾から離れる木兎。



『とうとう…音駒に、マネージャーが!!』

『大袈裟だろ…男子校じゃねぇんだから。』

『あかーし!!!!』



ギョッとした顔で梟谷のセッター、赤葦のもとへ駆けて行った木兎を勝ち誇ったように見る黒尾。

その背から、顔を出した名前。



「黒尾先輩、どうかしました?」

『…おう。』



見上げるマネージャーの可愛さに、思わず頭の上に手を乗せた黒尾。



『やっぱりうちの名前ちゃんに勝る者はいねぇなぁー。』

「え、何事ですか。これ。」



髪をくしゃくしゃにされた名前は目の前が見えず固まる。

その姿を見たリエーフと黒尾は爆笑。


手にしたバインダーで黒尾を攻撃した名前。

攻撃はヒット。


その一部始終を向かいのコートから見ていた研磨がふっと笑った。


[ 87 / 110 ]
prev | list | next

しおりを挟む