赤いリボンの猫[完結] | ナノ

お誘い


『じゃあ、俺リエーフたち教えるから、名前は虎お願い。』

「うん。わかった。」



研磨は隣で頭を抱える黒尾を見て、そう名前に告げた。

黒尾は嬉しそうに『さすが、研磨。』と頭を撫でる。

大人しく撫でられてる研磨を見た名前は僅かに微笑んだ。



「あ、そうだ。」



研磨が駅で思い出したように声を上げた。
それに反応する二人。



「ねぇ、これ、どういう意味だと思う?」

『ん?』



研磨が誰かとしているメッセージを2人に見せた。



『小池…って、あぁ。前話してたな。』

「うん。」



小池と名前が表示されており、その下には顔文字一つない閑散としたメッセージが続いている。



「この、最後の文。」

『“よかったら一緒に行かない?”』



黒尾の読み上げた文に、名前は違和感を覚えた。



「あまり、仲良くない人なの?」

「…名前よりは…というか、名前の次に仲良いくらいの人。』

『女ん中ではな。』



研磨は「これって、2人でってこと?」と首を傾げた。


名前は、黒尾の言葉から相手が女の子だということを知り、昨日3人が話していた会話を思い出した。


−『びっくりしましたよ、研磨さんが女の人と連絡取り合ってるなんて。』−

−『それも同じクラスの女子だからな…』−

−『確かにな…』−


同じクラスの、女の子…小池…。



体育の時間を思い出す名前。
3組の女の子なら会話したことあるかもしれない、そう思って記憶を辿っていたら、一人、印象強かった場面が思い出された。



短距離走で、ストップウォッチを持ってみんなのタイム測ってた人だ。

そうだ、小池さんって…女子バスケ部で、3組の体育委員をしてる人。


私より背が少し高くて…研磨と同じくらいあるはず…女子の中では背が高くて細い、顔は美人。


「名前?」

「うん?」


研磨と黒尾にいつからか見られていたようだ。
我に返った名前は苦笑いをした。


『どこに行くんだ?』

「映画。」

「え…」


それって…つまり…と、名前は顔を強ばらせた。


『デートじゃねぇかよ。』


名前が思っていたことを、いとも簡単に口にした黒尾。


「え?デート?」


研磨は眉間に皺を寄せた。


[ 64 / 110 ]
prev | list | next

しおりを挟む