赤いリボンの猫[完結] | ナノ

仕返し


『もう一回ー!!』



烏野高校の攻撃の姿勢には、驚かされた。



『向こうのチビちゃんは元気だなぁ…』



コート内にいる部員の体力はもう限界に等しかった。

何度も何度も行われた練習試合。


すべて音駒高校の勝利。



黒尾はその場に座り込んだ。

烏野高校の元気な日向はどうやら研磨と知り合いらしく、ネット越しに会話をしている。



『片づけるぞー!』



黒尾の声によって片付けが行われはじめた。



『よいしょ…』

『清子さん!俺たちに任せてください!』

『え?』

『俺たちがします!』

『大丈夫?』

『『大丈夫です!!』』



烏野高校のマネージャーは、美人で大人しい人だった。
部員二人が跪いて手を広げている様子を名前が目撃し、距離を取るように後ずさりをした時、誰かに両肩を掴まれた。



『名前さん…俺が全部持ちます!!』



振り返ったところにいたのは山本。
彼女に握手してください!と言っているかのように手を差し出す。

それに再び後ずさりしながら「え…と…」と困っていると、夜久が山本の頭を叩いた。



『ほら、行くぞ。』

『…う…夜久さん、ひどいっす…』



ずるずると引っ張られて行った山本の姿を見て苦笑いしていると、黒尾に『なぁ、名前。研磨しらねぇか?』と問いかけられた。



「あぁ、そういえば、見てないですね…」

『…なぁ、名前さ。』

「は…い?!」



ガシッと肩を組まれ、びっくりした名前。
黒尾が小さい声で彼女に問いかける。



『研磨のこと、どう思ってんの?』

「え…」



黒尾の質問の意味をすぐ理解した名前の顔色が一変した。



『…あ、もういい。わかった。』

「えっ」

『顔に出し過ぎ。』

「え?!」



黒尾が見た名前の顔は頬を赤く染めた、なんとも女の子らしい顔だった。
その顔で「好き。」と言われても黒尾には何のメリットもない。

黒尾はそれを避け、ニヤニヤしながら去っていった。



「…質問しといて…答え聞かないまま行くなんて何事…」と呟きながらその背を見つめていたところ、「名前?」と背後から聞きなれた声がした。



振り返ると、研磨が首を傾げていた。



「なにしてるの?」

「け、研磨…」



先ほど黒尾にされた質問が脳裏を過る。



“研磨のことどうおもってんの?”


「っ…」



顔を真っ赤にして、俯く彼女を見て『何かあった?』と優しく問いかける。


「ううん。」


首を横に振る名前に近づくと顔を覗き込むように見た研磨。

その目と、名前の目が重なる。

ふわっと、見たことのない表情をして、研磨が口角を上げたのを名前は見逃さなかった。



「名前のほうが、可愛いと思うよ。」

「っ…」


「朝の仕返し。」と言って片付けに戻る研磨。

名前は両手で自分の顔を覆い隠す。

すっかり研磨に心奪われていた。


[ 45 / 110 ]
prev | list | next

しおりを挟む