赤いリボンの猫[完結] | ナノ


「名前がほかの人から好かれるのは、いいこと、だけど…俺は、なんか、もやもやして…素直に、喜べなかった。」



名前の近くにしゃがみこむと、彼女にゆっくり手を伸ばす研磨。


今は、触れられる位置にいる。


それを確認したくて、彼女の頭をなでた。

顔を上げた名前は目に涙をいっぱい浮かべていた。



「研磨と、話せないのはつらい…」

「うん。ごめんね。」

「研磨は悪くない。」



彼女の頬に伝う涙を手のひらで拭うと、擽ったそうにでも嬉しそうに微笑んだ。

その顔にきゅんとした。



「…名前。」

「…。」



名前はじっと目の前にいる研磨の目を見つめて黙っている。


耐えきれなくなり、ふいっと視線をそらした研磨は「見すぎ。」とだけ言うと、名前が「ねぇ、研磨。」と静かに名前を呼ぶ。

研磨は逸らしていた視線を彼女に戻した。



「好き?」



首をかしげて、問いかける彼女。

研磨は、若干顔を赤くして視線をそらし、「…わかってるくせに。」と小さく呟くように言った。


名前は、研磨のシャツを掴んだ。


「…なに?」

「…ううん。」



名前も、研磨と同じで、触れられる距離にいることに嬉しさを感じていた。



「返事、した?」

「うん。したよ。好きな人がいるって。」

「そっか…」



黙り込む研磨の顔をのぞき込むように見てみると、どこかその表情はスッキリしたようだった。



『おーい、仲直りしたかー?』



黙り込む二人の間に現れたのは、黒尾だった。
どうやら片付けが終わったらしい。

立ち上がる二人を見て、黒尾がギョッとした。



『え、名前…お前泣いたのか?』

「俺が泣かせた。」

「!!ち、違います!黒尾先輩!私が勝手に…」


黒尾は名前の勢いに『お、おう?大丈夫ならいいんだけどな?』と苦笑いをした。


[ 61 / 110 ]
prev | list | next

しおりを挟む