赤いリボンの猫[完結] | ナノ


ガラガラと部室の扉を開けた研磨。
そんな彼に、部室にいた部員たちが挨拶をするが、語尾がみんな消えていく。


彼の腕の中を見て、呆気にとられていた。



「なに…?」

『かわいい。』

『可愛い…』

『研磨さん!どこで拾ってきたんすか?』



夜久と黒尾に続きリエーフがその猫の頭を撫でる。



「ついてきてたみたい…どこからかわからないけど…。」

『かわいいなぁ、お前!』



リエーフは研磨の返事なんてそっちのけで、眼中には猫しかいなかった。



『でも、お前…そいつどうする気だ?』



黒尾が着替え終え、リエーフの背後に現れた。
研磨は黒尾を見上げた。
リエーフが平然とした口調で答える。



『うちの招き猫にするんすよね!研磨さん!』

「招き猫…。」



それいいかもしれない。と思った研磨は黒尾を無言で見つめた。
黒尾は察した。



『拾ったところに返してきなさい。』

「えー…」

『えーじゃねぇよ。飼えねぇだろ、普通に。置物じゃあるまいし。』



『しかも飼い猫なんじゃねぇの?リボン。』と黒尾は指をさす。

研磨は「そうかもしれない…けど…」と俯く。
その様子を見た部員たちが首を傾げた。



「本当に、招き猫…だよ?」



「いいの?」と訴えている視線をみんなへ向ける研磨。

『どこをどう見て招き猫っていうんだ?』と夜久が問いかける。

抱いている猫の頭を撫でて研磨が言った。



「うちに…マネージャーを招いてくれた猫だよ。」



部員たちは頭を抱えた。



[ 102 / 110 ]
prev | list | next

しおりを挟む