memo | ナノ

Nebula's memo
top / Re; / blog

とりあえず

11.26


Joker Loverがゴールしそうです。

そろそろ他の作家さんのところに行って
意識を高めにいこうかと考えつつ…
できません。笑

ユイキばーすでー

11.19


お久しぶりです。
コメントくださった方、ありがとうございます。
ほんと、暖かい人に囲まれてるなと実感します…読者様からいただける言葉ほど価値あるものはここにはないです。

さてさて

11日誕生日を迎えた彼にこっそり会っていました、とか嘘です。

人気うなぎのぼりのLove Gameから
オリキャラの結葵くんが質問コーナーに突如登場。
私ではない誰かに質問されたらしく、それに答えたそうです。
その記事が追記にあります。
興味がある方はぜひぜひ!

※誕生日企画です。

Read more...

01.はーろ。いきなり日本語な英語で失礼

「そこはあいむそーりだろ?」

02.ではでは早速本題に入るよ。君の名前は?

「結葵です。よろしくお願いします」


03.素敵な名前だね。由来とかあるの?

「あ、それ聞いちゃう?なんでも、他の小説に出てくる主人公の名前をスライドしてきたらしい」

04.へーなるほど。君は風の噂で物語の主人公と聞いたけど……出演作品を教えてもらえる?

「Love Gameっていう、俺の愛しの妹がとんでもなく可愛い姿をさらけ出してる作品があるんだけど…」

※彼は主人公の兄です。主人公ではありません。

05.それがどんな世界観なのか教えてもらえると嬉しい

「…俺そういう難しい言葉わからねぇんだわ」(面倒臭いだけ)

06.ところで主人公らしく特殊能力はある?

「アレだろ。サッカーがすげぇ巧いヤツ」

※それとシスコン要素。

07.そっか…じゃあさじゃあさ好きな人……とかはー?

「……いるけど?」

08.そう?ならタイプ。あ!こんな人がいいなーでもおっけー

「…なぁ、いない設定じゃね?コレ」
怒られた後
「タイプかぁ…可愛いに越したことはねぇけどな」

09.ふふごちそうさまでした!

「?お粗末さまでした?」

10.あ、話を本題に戻そう。家族構成は?

「父、母、妹」

11.その家族に秘密が!!!は、ないよね?

「母がとんでもねぇ人」

12.自分の容姿について詳しく……目の前にいるって言うツッコミはいらないよ

「目の前にいる」

13.君的にはその容姿は気に入っている?

「まぁ、妹に似てるって言われた時は素直に嬉しい」

14.自分的にはすきー!それよりも主人公としての意気込みなんてある?

「妹を守り抜く、これ鉄則」

※彼は主人公ではありません

15.そういえば君の立場は知っているけど…仲間とかいるの?

「いるよ。ふたり。」

16.そのなかでなくてもいいけど尊敬している人は?

「んー、どっちも尊敬してる」

17.敵とか……どう?

「どっちも敵だ!!」

18.ふむなるほど。そういえば順番ごちゃごちゃだね、これ

「そのちょくちょく間に質問じゃないものはさむのやめてくれませんか」

19.まあ気にしたら負けだ。特技や趣味を教えてよ!

「……。特技はサッカー。趣味は妹観察」

※趣味はマネをしてはいけません

20.身長や体重。女の子ならB・W・Hも!!もちろん秘密でもいいよ

「178センチの60キロって言ったら、黒尾に暗黒微笑向けられる」

21.君の年齢は?

「18歳!」

22.なんだか本当に聞く順序が違うな…考えなしで失礼

「今更?全然いいよ」

23.さて、ライバルはいる?いるならなんのライバルなのかも

「夜久。妹のこと良く知ってる、というライバル」

24.まあ勝てるよう頑張れ。

「なんだそのやる気のない応援」

25.君の記念日……そうだな誕生日とか恋人ができた日とか…教えてもらいたいな

「11/11らしい、誕生日」

26.ありがとう!その日にまた突撃するよ

「え?今日来たのそれだろ。」

27.冗談さ。最後に感想があれば

「冗談…?え、僕のファンのみなさん。好きだと言ってくださりありがとうございます。これからもブレずに突っ走っていきます。」


コイツ面白いな、と思った方はぜひLoveGameを読みましょう!
ユイキへの質問は随時募集しております!

おへんじ

11.08


Re

めっちゃ可愛いコメントくださった方

お返事書かせていただきました。
癒された…ありがとうございます。

あのあのあの

11.05


【疑問】

Q.小説をブックマーク(しおりを挟める機能)されている方には、もしかして…更新しているページ量がバレていたりするんでしょうか?

更新してますよ!!
Joker Loverは現時点で82ページです。

…100いかない気がしてきたな。

お知らせ

10.20

赤いリボンの猫[完結]

【3万打企画】

ありがとうございます。
大好評継続中の研磨長編、知らない間に3万打突破していました!
はい、それだけです、嘘です。
ちょっと二人の続きを更新しようかな、と思ってます。
(こっそり書いてくので、upしたときお伝えします)


Love Game[完結]

【続編更新開始】

あの人気キャラがまたもや帰ってくる…(恐ろしい)
ヒロインと夜久の甘い恋人関係がやってくると思っていてください。
ちょっと兄には黙っていてもらいましょう。
(相変わらずシスコン全開でいかせていただきます)

多くのリクエストがある中、書いていない場面…
そう、本編の最後、夜久がヒロインの家に行くことになって終わっているんですが、
『母VS夜久さんが見たい!』
『ヒロインの家に行った夜久さんとの話が見たいです』
ということで、母VS夜久さん編からスタートします。


Joker Lover

【完結予定】集中更新期間に入ります。

非公開にさせていただきます!(すみません!)
前のHPから来てくださっている方々はご存知の通り…
非公開にして、公開した!と思ったら、完結してる!というのが私の書き方なので、楽しみにしていてください。


shootingStar【sequel】

作品内一番人気作品、天童長編

次から新章に入りますが、こちらはまだまだ完結予定はありません!
恐らく本編と同じくらいのページ数にはなる予定です。
Joker Loverが終われば、こっちが優先になるのでよろしくお願いします。


★Present for you.

お誕生日を教えてくださった方、ありがとうございます。
名前を書いてくださった方と、匿名様とがいらっしゃるのですが
誕生日にupさせていただくので、お名前を鍵にさせていただこうと思っています。
1ヵ月過ぎた頃、全体公開にしようと考えています。

誰か(シークレット)で、
短編(シークレット)と、
私からコメントをできればいいなと、思っています。

※公開されたときには、コメントは消しますのでご了承ください。

まだ11月生まれ以外の方は募集中ですので、ぜひ〇月〇日です。と拍手で書いてくだされば嬉しいです。

Read more...

どうでもいい話していいですか?
更新って打つと、絶対“亢進”って出るんです。
とても不快(うざい)な気持ちになるので嫌です、やめてくれ(笑)

更新

10.19


とうとうハイレゾ対応ウォークマンに手を出したツキです。(むしろ、遅い?)
あした、大きな報告があります(そんなに、大きくないです)
ぜひ、作品が好きな方は見に来てください(*´∀`*)

Re;

ねぉ様

コメント、ありがとうございます。
お返事書かせていただきました。

Collaboration project!!【第二弾】

15万打の企画なので、お礼小説として更新を開始していこうと思います。


そして、↓ツキに誕生日を教えよう!企画の11月生まれの方締め切らせていただきます。といっても、誰もいらっしゃらなかったので、更新がありません!(笑)


★ツキに誕生日を教えよう!
【11月生まれ以外の方】

拍手で、名前書いてくださるとうれしいですけど、匿名様でもいいので、せめて、
〇月〇日だけ書いていただけると、とても嬉しいです。

〇月〇日だけ書こう!

Read more...

北さんの性格が素敵すぎて、
こんな男が世の中に存在するのだろうかと思った。

更新

10.14

Re;

黒猫さま
すっかり音駒が…とコメントくださった方

お返事書かせていただきました。


Collaboration project!【第一弾】

りん様×黒猫様コラボ編
(勝手にコラボしましたすみません!)

前編
23.《 彼女の負けず嫌いは時に厄介です。 》
お題作成*りん様
【一緒に勉強】赤いリボンの猫

後編
24.《 そして、お互い徹夜なのです。 》
お題作成*黒猫様
【研磨と一緒にうたた寝】赤いリボンの猫


★【ツキに誕生日を教えよう!】

年はいりませんので。

拍手で、名前書いてくださるとうれしいですけど、匿名様でもいいので、せめて、
〇月〇日だけ書いていただけると、とても嬉しいです。

〇月〇日だけ書こう!

Read more...

コラボ、+4話追加しました。

甘い系が多くなりそうなので、(実は甘い場面を書くの苦手)
恥がなくかけるときに書きます。

予告編そしてまた謝罪

10.13


お誕生日教えてくださった方、ありがとうございます!!
あしたお返事いらないです、の方以外は、お返事しますので少々お待ちいただければと思います。
まだの方はぜひぜひ、拍手で教えていただければ嬉しいです(T_T)

現在、なうで、進行形で、コラボの方執筆してますが…
また前編後編になりそうです…
片や、どきどき、片や、ほのぼの…を想像されてたかと思うのですが…
脳足りんなので展開が一つしか浮かばなくてですね…申し訳ないです。
黒猫さまの研磨とうたた寝×りんさまの一緒に勉強
Wコラボ編にまたまた勝手にさせていただく予定です。
お二方、明日アップしたとき謝罪させていただきます。

お返事、募集

10.12

Re;

徳河さま


★【ツキに誕生日を教えよう!】募集中!

誕生日を書き込んでいただくだけでいいので、ぜひ。


拍手で、名前書いてくださるとうれしいですけど、匿名様でもいいので、せめて、
〇月〇日だけ書いていただけると、とても嬉しいです。

〇月〇日だけ書こう!

そろそろ企画ページ立てますね。

おへんじ、お誕生日ありがとうございます

10.11

Re;

ピカチュウさま
風夏さま
黒猫さま
翠さま

お誕生日教えてくださった読者様、訪問者様、ありがとうございます!
10名の方に教えていただきました。
お返事不要の方も、目を通しております。
いつも読んでくださりありがとうございます。


質問をいただいたのでここで発表しておきます。


【結葵の誕生日はいつですか?】
11月11日です。彼の大好きなものの日。
ちょうど一か月後ですね。今日はウィンクの日?みたいですが、結葵は超得意です。

【Love Gameは続編出ますか?】
前HPで更新していたのですが、非公開にしました。
短編集として続編を書いていたのですが、気に入らず…
一本の長編にしようと構成をネリネリしてます。
続編は出ます!



★【ツキに誕生日を教えよう!】

誕生日を書き込んでいただくだけでいいので、ぜひ。
すぐにどーこーしようとおもってないので、ぜひ。
プレゼントしようとかおもってないので、ぜひ。

…ただ、私がすることに意味のないことは、しないです。

拍手で、名前書いてくださるとうれしいですけど、匿名様でもいいので、せめて、
〇月〇日だけ書いていただけると、とても嬉しいです。

〇月〇日だけ書こう!

prev / next